ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

パエリヤ

a0019616_1211585.jpg晩ごはん
 *パエリヤ
 *お刺身サラダ

ルクルーゼでパエリヤを作ったら
パリッと美味しくできた。

昼は、hanaさんの
「食わせん坊日記」に触発され、
そうめんとかき揚げを作ったのですが
離乳食やらかき揚げ作るのに
なんだかんだと1時間半台所に立ち、
午後はこう坊の習い事がてら
バーゲンに出かけて歩きまくり、
帰ってきたら
休まず晩ごはんの支度。

なまじ料理好きなせいで、
自分で自分を苦しめているような気がしないでもない。

かき揚げ、1個120円で売っていたのですが
自分で作ると材料費はおそらく1個20円程度。
だけど、私の人件費を入れると・・・
最低賃金程度だとしてもたぶん120円以上になるね。

ササッとてんぷらを作れるような人のことを
料理上手というのだろう。
料理上手、なれまへん。
天ぷら粉がなくなったら、本気で天ぷら封印します。
(と、何度言っていることか・・・)
[PR]
by yana-hei | 2008-05-24 11:56 | 家ごはん
<< 大皿どかん 野菜たっぷりしょうが焼き >>