ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

大皿どかん

a0019616_22241333.jpg
晩ごはん
 *湯葉ひろすう
 *キャベツとピーマンの炒め物
 *わかめとねぎの味噌汁
 *鮭そぼろ
 *ぶり大根の残り

色気のない食卓。
とりあえず、毎日晩ごはん作ってます。
ですが、小皿に盛り付ける&写真を撮る心の余裕ナシ。
しかも多分、仕事でそれなりの達成感(といってもかなりシオシオな)があるので
ブログをアップする=仕事やった感
が必要ないのかも。

パルシステムの三陸産わかめはプリップリで美味しい。
やっぱり中国産のカットワカメとは違うのよー。

日曜日、激安スーパーへ行ったら
よりどり3パック1000円の魚が、4パックで1000円!
だったので、さばのみりん干しやら鮭のカマがたっぷりはいったのやらを買った。
で、作った鮭そぼろ。かなり大粒・・・。
こう坊は、これをのっけて食べるのがお気に入り。

4パック1000円、かなりお徳だったけど
家に帰ってから、小分けに冷凍したり、そぼろ作ったり、ぶり大根の仕込みをしたり
と、また結局自分を追い込んでしまった週末。休みなよ・・・。
[PR]
by yana-hei | 2008-05-29 22:27 | 家ごはん
<< 豚となすのオイスター炒め パエリヤ >>