ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

泣き顔フェチ

a0019616_236790.jpg晩ごはん
 *刺身
 *きゅうりのポン酢あえ
 *大根とわかめの味噌汁
 *新しょうがごはん
 *ほうれん草のおひたし

新しょうがの甘酢漬けを作った残りで
しょうがご飯を炊いてみた。
新しょうがは豚肉を巻いて揚げるのも旨い。
以前は、「岩下の新生姜」なんて、
なんで食べるんだろう?と
思っていたのに、
すっかり大人になってしまったのぅ。


最近、人の会話のニュアンスをつかんでいるであろう殿。
リモコンを触ったときなどに「あ!」と言うと、
そそくさと手を離し、「おっ、さわってないもんね」な態度。

こうぼうのカードを触ってちらかしたとき
「あーあ」「あーあ」と、こうぼうとふたりで言い続けていたら
にわかに顔が不安げになり、涙目になり、
口元がもにょもにょ・・・・・・泣いた!(泣かせた!)
かーわーいーいー!
と、こうぼうと身もだえ。

こうぼうは食べ物にやたら反応していたので
美味しい桃をあげようとしつつ隠したりして
わざと泣かしていたなぁ。

はっ。こういう母はいかんのでしょうか。

でも、あの、徐々に「泣き」へと移り変わる表情が、
たまらなくかわいいのです。
むふふ。

a0019616_2312434.jpgかつてのかわいい顔は
こんなんなりましたけど。
[PR]
by yana-hei | 2008-06-22 22:56 | 家ごはん
<< 結膜炎? 誕生日 >>