ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

結膜炎?

朝、殿のまぶたに緑の目やにがビッシリ!
密封されて目が開きませんー。

ネットであれこれ調べて、まさかマイコプラズマ肺炎?と不安になり
病院へ行くことを決意するものの・・・先週末も休んでるんですがー。
というわけで、ダンナに依頼。

風邪による細菌感染だったふう(実のところはっきりしない)。
とりあえず、医者の「保育園は休んだがほうがいい」との意見に
従った旦那だったけど、
目やにが止まっていたら、明日、保育園行っていいんですか~?
聞きたくても、「だめ」ってもしも言われたら・・・と思うと怖くて聞けないよ。

こうぼうのときは流行性の結膜炎になり、
父母にもうつって大変だった。。。

しばらくはこうしてしょっちゅう休むんだろうな。
そうなのよ、そう。
だんだん開き直ってきました。
ふてえ顔して休むしかない。
[PR]
by yana-hei | 2008-06-23 23:39 | つれづれ
<< めんつゆだれ 泣き顔フェチ >>