ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

めんつゆだれ

a0019616_21472146.jpg晩ごはん
 *豚肉の玉ねぎだれ煮?
 *ポテトサラダ
 *パルシステムのたまごのふわふわスープ
 *大根の煮物(昨日旦那が買ってきた残り)

最近の「オレンジページ」付録、
めんつゆシリーズ。めんつゆ1カップと油50ccに
玉ねぎ、にらなど各種野菜をつけておくと
便利なタレになる!というのだが。

玉ねぎダレを作ってみた。
かなりアレンジして、油抜きで、人参追加。
炒めた豚肉にタレを投入して炒め煮に。

さっぱりとお蕎麦みたいなおかずになったよ。

ポテトサラダは昨日、こうぼうが作ったという一品。
さっぱりとして美味しかった。
ごはんはこうぼうがよそってくれた。
ありがとう~。

本日は昨日休んだ旦那が残業。
家事育児、ひととおりやり終えて、ビールを二口飲んで・・・寝てた!
7年前はひとりでぜーんぶ、毎日やってたんだから
われながらすごすぎる。当時、狂っていたね。
ちゃんとお母さんやらなくちゃ!と死に物狂いだったはず。

そしてひとりで頑張りすぎて、旦那との溝は深まった・・・。
[PR]
by yana-hei | 2008-06-24 21:38 | 家ごはん
<< ちよだ鮨 結膜炎? >>