ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

豚ハンバーグ

a0019616_21261120.jpg晩ごはん
 *豚ハンバーグ
 *かぼちゃとさつまいものサラダ
 *玉ねぎのコンソメスープ

ご飯を作るのがおっくう。
毎日電車の中で
「外食にしたい~でも食べたくない~」と
ひとり押し問答。
献立を考えるのもおっくうで、
リクエストを募ったところ、
「ハンバーグステーキ」と、こう坊。

冷凍庫に豚肉がたくさんあったので
バーミックス(もといブラウンの類似品)で
ひき肉にして、豚ハンバーグを作った。

外食したい(というより作りたくない)欲望を抑え頑張った結果、
意外と早く20分程度ででできた!
盛り付けは旦那が担当。そのスキに、殿におっぱい。
と、連携プレーなしでは夕飯がままならない我が家。
たまには飲みに行きたい欲望も薄れてきた。

残された欲望は睡眠のみか。
以前、「自分のために有休とって寝るぞー!」
と、書いたけど・・・それも儚い夢だった。
[PR]
by yana-hei | 2008-07-02 20:29 | 家ごはん
<< えびジャンボ 五目焼きそば >>