ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ねんきん特別便がキターッ!

a0019616_0153083.jpg
きました。
とりあえず、問題なし。
1年間国民年金を払っていたので、そこの記録が残っているか不安でしたが
しっかり載っていました。

問題のない人も確認して返信の必要があるのですが
年金を払い始めた年とか、結婚した年とか覚えていなくて
引き算足し算してなんとか埋めました。

せめて、西暦と年号の早見表とかつける親切心はないの?
もしもカウントし間違えていたら、追って連絡くれるのかしら?

ただでさえ疲れ果てている私の
限られた時間をこれに使うかと思うと腹立たしい。
そして、この確認作業のための人件費やら郵送料やら
結局税金からもっていかれるわけで・・・。

間違いがあった人、さらにそれが認められない人は
どんなにか腹立たしいことだろう。

「ねんきん特別便」と、「年金」を平仮名で柔らかくしてみたり、
舛添さんの達筆?なサインを大きめに印刷したりと
なんか小手先でごまかそうとしている気が・・・。


とりあえず返信する用紙はコピーした。


a0019616_0154699.jpg
ふぅー。この後姿で癒されよう・・・。
とかいって、チミが一番の疲労の原因なんだよ~。
後追い大臣どの!

一週間、田舎に帰省していましたが、
後追い大臣の後追い対応&日常よりハードな家事&後追い大臣の発熱対応
により、激しい腰痛と疲れに襲われています。

なわけで、今回の帰省でのお食事記録はゼロ。
[PR]
by yana-hei | 2008-08-12 00:03 | つれづれ
<< 横手やきそば 花火 >>