ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

横手やきそば

a0019616_0285646.jpg晩ごはん
 *横手やきそば風
 *ゴーヤとレタスの
      ツナマヨサラダ

田舎の名物、B級グルメ「横手やきそば」。
やや太目の麺に、
水っぽい甘めのソースがからみ
具はひき肉とキャベツ。
目玉焼きと福神漬けが添えられている
・・・・・・代物なのですが、
それ風に作ってみました。

麺はマルちゃん類似品ですが
ソースと焼肉のタレ(甘口)で味付けをしたらかなりそれっぽい味に。
ただし、目玉焼きは半熟が理想です。

ちなみに通販するならこちらへどうぞ。
http://www.ramen.info/shohin_page/atuatu.htm
勝手に宣伝。小学校の同級生が社長なの。


ここ数日、心身ともにまいっていたところ、
タイミングよくマンションのRちゃんから電話が。
非常階段で9時半から12時まで喋り散らしてきた。
ちょっとスッキリ。
お互い、息子の母なのだが・・・小学生男子理解不能。
きっと、中学生になっても高校生になっても理解不能であろう。

こんだけ悩んでる妻をよそに
平気の平左でオリンピック観戦できる40歳も理解不能ですからねぇ。
[PR]
by yana-hei | 2008-08-14 00:19 | 家ごはん
<< お刺身サラダ ねんきん特別便がキターッ! >>