ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

お刺身サラダ

a0019616_23285864.jpg晩ごはん
 *お刺身サラダ
 *若竹とえのきの味噌汁

いきつけの
近所のレストランのお刺身サラダ。
レタスに刺身がのっかって
ドレッシングがかけてあるだけなのだが
この店では数少ない野菜モノなので
いつもオーダーしてしまう一品。

をマネして、値引きの刺身をドガドガ!とのっけて
トマトとピーマンをトッピング。
近所のレストランより野菜たっぷりで
かかった金額も高い・・・。


毎日、暑いだけで疲れる(どうりでイライラしがち?)。
寝苦しい上に、エアコンをつけていると、
風邪をひくんじゃないかと不安になって、途中で起きて止めたりして。
でもって、夏休み中は毎朝コレが!
a0019616_2330248.jpg

うちはそれでもマシなほうで、週1は学童でご飯が出て、
今週は旦那が2回作ってくれたので、私は2回の登板。
フツーの家庭では、お母さんが毎朝作ってるんだよね。

そいう私も高校時代は毎日作ってもらいながら
「(弁当の)顔色が悪い!」とダメ出しをしていた。
ごめんね、母さん。そしてありがとう。

だ~いぶ、いまさらだけど。
[PR]
by yana-hei | 2008-08-14 23:22 | 家ごはん
<< ちゃんぷるう 横手やきそば >>