ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ジェノベーゼの

a0019616_22174014.jpg晩ごはん
 *ジェノベーゼの野菜とソーセージのっけ
 *ミックスベジタブルと玉ねぎのスープ

まずそうですが、美味しかったよ。

殿が昨日からまたも発熱(毎週ですよー)。
本日は「病時保育」に預けた。

朝、熱がなかったので迷ったけど、
思い切って病時保育に。
前回預けたとき、先生がとても丁寧に
殿の日常を報告してくれたので
久々にその報告をうけたくなったのだ。

今回も迎えに行くと
「かわいくてかわいくて、誰かに話したくて」と
うれしそうに語ってくれた。

●「ちゃっちゃ、もうちょっと」と言った
●汽車ぽっぽの曲を流すと、シュシュと車輪の動きをする
●お弁当を全部食べた
●抱っこしたままカクンと寝た
●ぜんぜん泣かなかった

などなど。詳細なメモも頂き、こちらもうれしい限り。
医者の診断書やお弁当やら準備が大変な上にお金もかかるけど
たまにこうやって、丁寧に見てもらえるととても感激!

先生のメモの最後に
「1日とっても頑張ってくれた○○○くん、たくさんギュッしてあげてくださいね」と。

最近、外ヅラよしおであることが発覚中の殿。
優しい先生の前で、とっても頑張ったのだろう。
夕方から熱がぶり返したよ。

ギュギュギュのギュー!!!
[PR]
by yana-hei | 2008-08-29 22:02 | 家ごはん
<< しみじみ野郎 麻婆茄子 >>