人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カオパガイ~?

殿の風邪がうつった。

殿ったら、8月初旬からずーっと風邪を引いているのだが、
最近は、夜中に咳き込んで吐いたり、
咳が止まらなくて目が覚めてしまったり。

というのに夜な夜なつきあっている。
「だけど哀しいことに風邪ひかないんだよね~」と
近所のママ友に話した翌日、風邪をひいた。

風邪のやつ、私のスキに狙って入り込んだね。

ひいてまもなく、熱が出たけど、
熱で汗だくになりながら深夜に咳き込む殿の相手をしたり。

「やるときゃオレしかいねぇ~」

というのも、先日、「頼れるのはやっぱり自分」と痛感したから。

  ********

殿の夜泣きに疲れていた私に、交代するよと優しい旦那。
ありがと~。

しかし、夜中3時ごろ、泣き叫ぶ殿!
隣の部屋で目が覚めたが、旦那が何とかしてくれるだろう
(なんとかしてもらわないと交代した意味がない)と起き上がるのをこらえたものの・・・
泣き叫ぶ殿!
我慢する私!
泣き叫ぶ殿!
我慢する私!
・・・・を推定30分以上(体感1時間)続け、くたびれて
ふたりが寝る部屋へ行くと、フツーに熟睡している旦那が!
一方の殿は泣きすぎて声がしゃがれ・・・・。

  ***************

どうやら耳に、シャットアウト機能がついているようだ。

昨日の夜は途中から添い寝してくれたけど、
やはり明け方咳き込む殿のかたわらで、完全「店閉まい」中。

「聞こえないんだよなー」だそうで。
潜在意識でシャットアウトしてるんだよっ!

子育てに「オフ」でいられる立場、うらやましい限りです。



カオパガイ~?_a0019616_9335365.jpgそんな中、作った晩ごはんは「カオパガイ」風。
(なんかきちゃない)
わんたんスープは殿も喜んで食べたけど
途中、おわんを片手に振り回して撒き散らし
母ちゃん激怒!

最近、毎日機嫌が悪くてねー(双方)。

保育園では毎日ゴキゲンなんだって。
ま、自分もそんなもんか。
カオパガイ~?_a0019616_9341433.jpg

カオパガイ~?_a0019616_9342515.jpg


なかなか立ちません。歩きません。
自転車にのせる前後だけでもちょっと立ってほしいんですが。
by yana-hei | 2008-09-05 09:09 | 家ごはん
<< ちらし寿司 豚しゃぶサラダ >>