ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

中華定食とちゅるちゅる

a0019616_22321473.jpg晩ごはん
 *チャーハン
 *春巻き
 *大根の梅味サラダ
 *トマトとしいたけのスープ
 *ひじきと貝柱の煮物



昨日の失敗餅ご飯でチャーハン。
帰りに中華惣菜の店で
春巻きとサラダを買ってきた。

トマトとしいたけ、中華スープのもとで
テキトー作ったスープが極ウマ!
そういえばトマトにはアミノ酸がたっぷり含まれているんだった。
しいたけは冷凍しておいたから、これまた味が濃厚に。
みんなが飲んで「ウマ!」と驚きの一言。

ちなみに殿は並べたおかずを見るやいなや
「ちゅるちゅる」と大騒ぎ。
ちゅるちゅる(麺)はどこにもないんだけどなぁ~・・・
視線の先にはは「ひじき」!

黒いちゅるちゅる、大層お気に入りで、
ママの分も食べてもっと欲しがった。

ほんっとに、しみじみ味が好きだね・・・・・・・。
[PR]
by yana-hei | 2008-09-08 22:24 | 家ごはん
<< 緊急連絡 もうっ ねむれないねむれない >>