ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

続・死せる詩人の会

a0019616_091851.jpg

今日の晩ごはんは、パルシステムオンパレード。
「eビビンバチャーハン」と「徳用しゅうまい」など。
殿、ピリカラのチャーハンをモグモグと。
ただし、ちょっとほうれん草が入っていると泣いて怒る。ハフー。
最近ちっとも野菜を食べません。

殿を寝かしつけていたら、こうぼうが
「ママー、青い紙しらない?」と。
「青い紙しらない?ってどういうこと? 青い紙、あるだろうね、世の中に」
「じゃなくて、青い紙だよぉ!」

学校で使う青い紙切れが見あたらないらしい。

明日の準備ができたといったのは誰?
紙を持ち帰って管理していなかったのは誰?

と、問い詰めて私はお風呂へ。
グネグネと涙目になりながらパパとも探していた様子だが
結局見つからず、「先生に言うしかないね」と言ったものの
念のため、ランドセルをちょいと点検してみた
ら、
ランドセルの底に失敗した紙ヒコーキみたいな青い紙が。
しかも「無くしたかも~」と言っていたホイッスルがふたつもはいってるじゃないか!
さらには提出すべき学校からの手紙も押し込められており・・・。

誰と誰が探してたんですかっ! 

「その目は、目であって、目ではない」
目のカタチはしているけれど、目の機能は果たしていない。

DEAD EYES SOCIETY(死せる目玉の会)
[PR]
by yana-hei | 2008-10-08 23:55 | 家ごはん
<< せり炒め DEAD POETS SOCI... >>