ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

みそクリームチーズ

a0019616_0111217.jpg晩ごはん
*れんこんステーキみそクリームチーズ添え
*白菜と厚揚げの中華風炒め
*小松菜と油揚げの味噌汁
*こんにゃくの煮物

栗原友「「ぜんぶ・おいしい」から
れんこんステーキみそクリームチーズ添え。
れんこんをフライパンでソテーして
クリームチーズと味噌を混ぜたものを添え、
黒胡椒、オリーブオイルをかけるだけのレシピ。
クリームチーズを買わずに、
牛乳からカッテージチーズを作って
カロリーも価格もオフ。
しゃくしゃくのれんこんに、まったりチーズがからんでうまい!

ところで、栗原友という名前にピンときた方、そうです。
最近、有元くるみさんのレシピ本も読んだのですが
いずれも、母の定番レシピが載ってます。
栗原はるみの定番中の定番、「さばそぼろ」が載ってるのって
買った人はどう思うのかな?

ちなみに私、どっちも図書館から借りただけ・・・。


a0019616_0132042.jpg
Rちゃんをマッサージするこうぼう(もみ上手)、殿、Yたん。
殿、のっかることとマッサージすることを誤解しているみたい。
[PR]
by yana-hei | 2008-10-19 23:56 | 家ごはん
<< 焼きサバそうめん ためしてガッテン 焼きサバ >>