ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

さばのみぞれ煮

a0019616_23383768.jpg晩ごはん
 *さばのみぞれ煮
 *れんこん・かぶのソテー
 *ひじきの煮物
 *大根の皮のキンピラ
 *なすの味噌汁

我が家の定番、パルシステムの「さばのみぞれ煮」。
甘い汁にごはんをまぶして食べるこうぼう。
さんざん汁っぽいのを食べておきながら
ほうれん草を食べるときは「(傷のある)くちびるがいたいよぉー」だと。

なんでも「ママー」と甘えるこうぼうですが
最近、率先して私をリードしてくれることが。
それは車の運転。
私が運転するときは隣に座り、周囲に目を配って
アドバイスしてくれるのだ。なんと心強い。

女がダメなほうが男はステキになれるのかもしれないな。

「あなたがいなくても私は困らないけど、私がいないとあなたは困るでしょ!」と
思いがちな(激しく思っていた)共働き夫婦生活ですが、
男を奮い立たせるコツは
「こいつは俺がいないとダメだ」と思わせることなのだろう。

そう思わせるのに、こちらが奮い立たないとなー。
私は女優よっ!と。
[PR]
by yana-hei | 2008-10-27 23:26 | 家ごはん
<< 豚肉といちぢくの煮込み ドリア >>