ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

豚肉といちぢくの煮込み

a0019616_23513847.jpg晩ごはん
*豚肉といちぢくの煮込み
*プリーツレタスとブロッコリーのサラダ
*バゲット

昨年もこの時期に作った豚肉といちぢくの煮込み。
ヘルシー路線をねらって
豚バラの脂を除いたのとモモ肉を煮たら、案の定固い。
脂のチカラ、絶大なり(泣)。

バゲットはこうぼうと殿がものすごい勢いで食べて
あっという間に1本完食。
しかも殿の晩ごはん、それだけです。



夕食後、相変わらず泣きまくる殿。
最近はこうぼうと仲良くしていると怒って泣きまくる。
そんななか、「志村けんのだいじょうぶだぁ」に
たまたまチャンネルを合わせたら

凝視

泣くことも忘れ、腰をすえてじっくり観賞体勢に・・・。
ぁんだってぇ?
いつもは子供向けのテレビですら5分と持たないのによー。

子育てアイテムとして志村のDVD買おうかなー。
[PR]
by yana-hei | 2008-10-29 23:43 | 家ごはん
<< 宮崎にて さばのみぞれ煮 >>