人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

宮崎にて

連休を挟んで旦那の実家・宮崎は延岡へ。

到着夜は空港の宮崎料理の店で定番の「チキン南蛮」を。すごいボリュームなのに、安い!
宮崎にて_a0019616_23124162.jpg


翌日。殿の1歳祝い(餅踏み)をするため、庭先で餅をつくる。
丸餅やあんこ入りのよもぎ餅など、3回も餅つき機が回転。
宮崎にて_a0019616_23104046.jpg


その隣には簡易囲炉裏が作られ、鮎の塩焼きが。ウメー! 私は3匹、殿も2匹食べた。
宮崎にて_a0019616_231153.jpg


お義母さんが作った煮物。春に裏庭でとれた筍を干したのが美味しいよー。
宮崎にて_a0019616_2311219.jpg


夜は猪鍋。知り合いの猟師から売ってもらったそうで。毛がついてます。毛が。
宮崎にて_a0019616_23113963.jpg


田舎満喫の一日。田舎の出の私も感心するほど、本当に田舎な旦那の実家。
食べて寝て、家族と戯れるだけの一日。あ~、しあわせしあわせ。
ぽかぽか天気で、お腹いっぱいで、だけど夜は寒くて寒くて。9時に寝ました。
by yana-hei | 2008-11-01 23:02 |
<< 大分にて 豚肉といちぢくの煮込み >>