ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

大分にて

義兄家族と合流するため大分へ北上。

途中、道の駅「みえ」にて昼食。とはいえまだ11時台で私は食えない・・・。
みんなは「だんご汁定食」や「鶏天定食」を食べていた。
殿はだんご汁を拒絶。どうやら煮物は飽きたらしく、売店のパンに大興奮!!

その後、高崎山の猿を見に行く。見てるんだか見られてるんだか。
母猿にへばりついている子猿たちがうちの子らにそっくりで・・・毎日が高崎山。

鉄輪温泉の「割烹旅館 関屋」に一家で一泊。
関さば関あじを食べたけど、新鮮すぎて味の違いが分からない。どっちもコリコリのプリプリ。

翌朝、朝食を取るとあっけなく解散・・・しそうになるが、
こうぼうのリクエストでひきとめ、家族みんなでトランプ「ぶたのしっぽ」をする。


宮崎へ戻る途中、道の駅「うめりあ」で昼食。とはいえまだ11時台で・・・。
「だんご汁」(義父が好きらしい)や「ちゃんぽん」「チャーハン」をシェアして食べる。
義弟がこうぼうに買ってくれたから揚げが激ウマ! 大分は唐揚げが有名らしい。

近くに「ととろ」のバス停があったので立ち寄ってもらうことに。
たくさんの「トトロ」に会えて、私は大コーフン! 
a0019616_23583343.jpg


大分にもトトロの森があったとは知りませんでした。
それよりも高崎山が大分にあったほうが驚きだったんですが。群馬じゃなかったのね!
[PR]
by yana-hei | 2008-11-02 23:50 |
<< 春雨の煮込み 宮崎にて >>