ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

北の国から 2008

晩ごはん作りたくない・・・。

そうだ! 週に一度はラクする義務を与えたんだった!
ラクしなくちゃいけないんだよ。今日は買ってかえろーっと。

でも、なに買おう・・・。

ピコピコピコ・・・(※メール中 なのか?)
「晩ごはん買って帰るけど何がいい?」

ピピーピピピピピ・・・(※メール中 なのか?)
「殿には煮物がいいけど、俺は餃子とか中華系」

えー。あたしはもっとさっぱりがいいんだけどなぁ。
寿司とかさー・・・。それと野菜がたっぷり食べたいんだよねー。

ピコピコピコ・・・(※メール中 なのか?)
「いっそバーミヤンとか行っちゃう?」



行っちゃいたいんだけどなー。



なー。



なー・・・。



















ノーリアクションかよ! ちっ。買いに行くしかねぇ・・・。


駅前のスーパーで物色中の私(やはり寿司は既に購入済み)。


餃子ないじゃん! 
ったくー。冷凍餃子じゃ後から焼かなきゃなんないし。

家の近くのスーパーまで自転車を走らせる私。

なんだか、ラクしてなくない? このまま寿司だけで帰ろうかなー。
いや、でもそうすると「聞いておいてなんだよ」って絶対思われる。
いつもそう思われてるし、いつも自分の都合でまわしてるし・・・。


「しそ餃子」ワンパック298円を購入。しかし、はしごすべき場所はまだ残されていた。

学童へのお迎え

こうぼうがとってもうれしそう!
という、先生たちの圧力無言のリクエストに応えて、
最近週3はお迎え中。

ふたりで帰りたい気持ちもあるけど、家を掠めて学童へ行って、また家に戻る・・・。


マジ、めんどくせー!(泣)
殿は旦那が迎えてくれてホントに助かってるけど、
結局2001年4月27日(最初の職場復帰)から毎日毎日、
家に帰るまでも帰ってからも大忙しなのは変わらないじゃん!!!



でも、それを選んだのは自分なわけで・・・。
つまり、自業自得なわけで・・・。




結局、野菜がいっぱい食べたかったからちょこっと料理もしちゃった自分なわけで・・・。

あーあー あーあーあーあ あーあー

豪華な晩ごはん(こうぼう的に)になりましたとさ。
a0019616_111544.jpg

やるときゃやるしかねー。たぶんこの先17年ぐらいは。長すぎるよ、「やるとき」。
[PR]
by yana-hei | 2008-11-13 00:56 | 家ごはん
<< フライデー からあげ >>