人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

オレだけを見てろ!

オレだけを見てろ!_a0019616_1135830.jpg晩ごはん
 *eかめ壷熟成黒酢の酢豚(パルシステム
 *肉ワンタンスープ
 *玄米ごはん

本日は近所のRちゃんが、こどもふたりに
晩ごはんを食べさせてくれることになり、
夫婦二人だけでご飯。
おかげでムーディーなひとときを・・・
ゆっくり食事ができました。

肉ワンタンスープは、よくあるチルド商品に
野菜をたっぷりいれて水もたっぷり増量。
酢豚も添付のタレを半分しか使わなかったけど丁度いいぐらい。


今日は朝から小児科、眼科(夜なべのし過ぎでサンリュウシュというのができた)へ行き、
合間を見て自宅で仕事。

至急やらなければいけない仕事を済ませようとパソコンにむかうと
相変わらず殿が泣いて絡んできて仕事ができない。
あまりの泣きっぷりに、こちらも堪忍袋の緒が切れ、
「一生泣いてなさい!」と、ソファにおいたところ、
恨めしそうに「エーエー」とおさえめのボリュームで
ずーーーーーーーーっと動かず泣いていた。
(ずーーーーーーーっと無視していたということです)

オレだけを見てろ!_a0019616_1141892.jpg
お手伝い上手(洗濯物をたたんで?いる)

オレだけを見てろ!_a0019616_1144762.jpg
ショッピング大好き(パンスト物色中)

こんなかわいい姿も見られ、一緒にいるといいなぁと思ったりもしましたが、
やはり泣き過ぎにはうんざり。
ゴミを捨てようと、立ち上がる姿勢(片足をL字)に入っただけで震えて泣くっていうのは、
私、常にあなたを見つめてじーっと座っていないとダメなんでしょうか?

いい加減にして~~~♪(古ー)

こんな私を察してか、こどもを預かってくれたRちゃんに、またも感謝。
by yana-hei | 2008-12-04 01:17 | つれづれ
<< 食いしん坊 ししゃも >>