ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

韓国食い倒れ 3日目

明洞のカフェでトーストを食べた後、城跡「景福宮」へ。
a0019616_052767.jpg
ちょうど、衛兵の交代の儀式が行われていた。

その後、仁寺洞の「耕仁美術館伝統茶院」で一服。
眠くて寒くてショボショボになっていたが、ゆず茶を飲んで元気回復。
a0019616_019529.jpg

東大門までてくてく歩く。
途中、地図を手に道に迷っていると、日本語の上手な男性が自ら道案内をしてくれた。

目指していたのはタッカンマリ横丁。
a0019616_0201626.jpg

鶏一羽(タッカンマリ)を煮込んだだけのこの鍋。
辛子、タレ、酢まどをまぜたタテギにつけて食べると絶妙なうまさ!
スープだけ飲んでも美味しい。もしかしたら博多の水炊きより美味しいのでは?

私とKちゃんは鍋にスプーンをつっこんで、じゅるじゅるスープを飲むが
地元の人たちは、とりあえずキムチを放り込んで鍋を真っ赤にして食べている。

やはり、すべてはキムチのために・・・?/

いったんホテルに戻り、明洞で買い物三昧。
洋服やブーツ、コスメを購入。久々に心ゆくまで買い物をして乙女になった気分!

そして韓国最後の夜。締めといえばやっぱり・・・
a0019616_0203979.jpg

ではなく、

a0019616_0211156.jpg

なぜか王道、全州ビビンパ。
いい加減、食べ飽きた。フツーに米が食べたくなったのだ。


食べて歩いて歩いて食べた大満足の4日間。
また行くぞ! 韓国!
[PR]
by yana-hei | 2008-12-19 00:00 |
<< 韓国食い倒れ 2日目 チャヂャミョン >>