ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

イライザ

ブログに書く話題は、みんなをハッピーにするものがいいよね、
と、時々思うのですが、
書こう!と思うのは、たいがい機嫌が悪いとき。

この前も、旦那にイラ!っとして
電車の中でブログ更新したのだけど
なぜか更新に失敗・・・。

そして今日もイラ!しちゃいました。


以下、不愉快な気持ちになりたくない人は読まないで下さい。





仕事先の担当者の対応にイラ!
鍵を忘れたこうぼうを迎えに行くことになり電話をしたら、
そんな話は聞いてないだの、宿題やってねーだの言われてイラ!
なぜかいつも私ばかりがはしごする役回りだと思ったら
遅い日はなんのフォローもない旦那に腹が立ってきてイラ!
迎えにいったら、約束破りの報告を受けてイラ!
注意したら開き直られてイラ!
晩御飯中は殿がイヤイヤマンでイラ!
仕事をしようとしたら殿が泣きついてイラ!

あまりの殿のグズグズぶりに耐えられず、
寝室にこもったら、すごい勢いでドアをたたくたたくたたく。
我慢比べか?と思ったけど、
近所から苦情が来そうな音がしているので
やむなくドアを開けたら、
今度は殿がいじけて寝室にこもってた。

そして、恒例の、殿のお風呂イヤイヤ大会・・・・。

旦那が明日から一週間いないのです。
どうしましょう。


オムツ替えもイヤ、
手洗いもイヤ、
ごはんもイヤ、
お風呂もイヤ、

イヤイヤ期がこんなにつらいとは。
もしかして生まれてから、ほぼずっとイヤイヤ期では???
(たまに小休止あり)
どんな大物になるのか、心配です。
そして、旦那不在の一週間、やっちまわないか、自分が心配です。

第一次反抗期前のなんでもできると思っている非力な赤ん坊の時期を
フロイトは「赤ん坊陛下」と呼んだらしい。

つまり、「殿」。
公家か武士かの違いはあれど、
要するに「俺の天下だ!」と思っているのに逆らう僕(私)が
いるわけですな・・・。
[PR]
by yana-hei | 2009-03-17 01:16 | つれづれ
<< 感謝感謝 月に一度の >>