ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

豚のしょうが焼き

a0019616_0405229.jpg晩ごはん
*豚のしょうが焼き
*きのこソテー
*豆腐とわかめの味噌汁

この貧相なものを作るのに
1時間かかった・・・。
明らかに超能力、
じゃなくて調理能力が落ちてる・・・。
前は、毎日15分でご飯作ってたのに。

きのこソテーは、ジャスコの試食で
殿ががっついていたもののパクリ。





他のお客が思わず調理方法を聞いていた。

キノコ類、ベーコン、アスパラ、じゃがいもを
バターと塩コショウで炒めただけ。

「お酒も入れてないの?」

いれていないそうです。


こうぼう「ジャスコのほうがうまそう」
と、散々言いながら、
そばのように吸い上げて食べていた。
うまかったんじゃん!

もちろん殿も、「まい!」そうで。


この土日、兄弟ともにママにベッタベタで、膝や背中の奪い合い。
敗者(もちろん殿)は泣き喚く始末。

こんなに愛されてうれしい反面、常にフリーな旦那が非常に妬ましい。。。
[PR]
by yana-hei | 2009-03-29 00:33 | 家ごはん
<< 気がつけば、手抜きを義務化の日 かぼちゃの煮物 >>