ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

保育参加

朝から二時間半、保育参加。
毎日やってくださっている先生方、お疲れ様です。

子供にお昼寝は必要ない。(どおりで土日、寝ないわけだよ!)
お昼寝は子供のためでなく、先生のためにある

という説もあるけど、
先生方が少しホッとして鋭気を養う時間は、子供のためにも必要な気がする。
シフトを組んで休ませられる
余裕のある保育が理想なのかもしれないけど。

とはいえ、
おやつ、トイレ、お話、お絵描き、踊り、トイレ、絵本、ご飯、着替え、
と次から次へとよどみない。
寝かせるまでまっしぐらという気がしないでもなく・・・。
自由に遊ばせるのは無理な年齢なの?


a0019616_11504336.jpg





泣く殿を保育園に残して帰宅して昼食。
しらすに石垣島ラー油がうまい。

でもって今は、免許更新のため警察署。
会社を休んでも休みなしよーん。
[PR]
by yana-hei | 2009-09-03 11:50
<< かぼちゃのグラタン このごろ >>