ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ああ、やっぱり 正負の法則

a0019616_18513317.jpg


週末の夕食は夫担当。

●さばのみぞれ煮(パルシルテム)
●大根と油揚げの煮物(クックパッドで見つけたらしい。ウマ~)
●イカとブロッコリーの炒め物
●なめこの味噌汁
●キャベツとシラスの浅漬け

大根は面取りまでしてあって、
面取りされた部分が味噌汁の中に。

さばには白髪ネギ(若干太め)まで添えてあるわ~!

素晴らすぃい成長ぶりですっ! 夫!!024.gif





平日は、ほぼ母子家庭にもどってしまった我が家。
(2001~2007年までそうだった)

延長保育の終了間際に迎えに行って帰り、
即、夕食を作る。

金曜日なんて晩ごはんの主食が、火曜日の朝に焼いた
焼きいも

ちょうど、「クレヨンしんちゃん」で
みさえがサツマイモを食べまくるという話を見た後で、
おんなじね!なんて言いながら
買ってきた焼き鳥のタレに、焼きいもをつけて
ウメー!と食べる・・・。

毎日がそんな感じ。


ちなみに副菜はきゅうりスティックだった。
食べたりないこうぼうに、冷蔵庫から1本追加したところ
それがやたら美味しそうに見えて・・・。
たぶん、次回から「きゅうり」(マイナススティック作業)になるだろう。

進化する夫にくらべ、退化の一途をたどる妻であった。

いいバランスってことで・・・。
[PR]
by yana-hei | 2009-10-24 18:51 | パパごはん
<< 薬膳麺 妻の相談に乗ってはいけない >>