ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

私のように黒い夜

a0019616_18253638.jpg

リチャード・グリフィン「私のように白い夜」。

1950年代末。黒人になりすましてアメリカ南部を旅した人物の日記。

薬と紫外線照射?で黒くなったらしいのだが(ファンデーションらしきもの併用)、
一体どんな薬!?

マイケル・ジャクソンは肌を漂白してると言われたけど(本当は尋常性白斑症という病気)
あそこまで全身白くできる薬があったら、現代の美容皮膚科の治療は
もっと効果があるはず!

しかし、それにしても
半世紀前に本の著者が皮膚科医に施されたという黒くする技術?が、逆に興味深い。

薬を常用していたようなのだが、黒くなる薬とは、一体?



私は皮膚科医に白くなる薬を処方してもらったけど、サッパリでしたわ。
(ビタミンCとかヨクイニンね~)
[PR]
by yana-hei | 2009-12-21 18:25 |
<< なぜか イルミネーション >>