ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

子供より仕事

a0019616_0135920.jpg

本日のランチは新橋のととや。
なんとかの一つ覚えで
「銀だら西京焼き」ばかり頼んでいるので、「ぶり大根」にチャレンジ。

う~ん。さすがの美味さ!なんだけど、
味がしっかりしていてて、後半グロッキーぎみに・・・。
醤油&砂糖より、塩!な私にはコックリすぎた。
(こうぼうだったらウヒョー!な味だけど)

やっぱりまた一つ覚えに戻るわー。






お迎え直後、なぜかどっと疲れた。
毎日「ママ、ママ~」と言われ、制限時間までにコトを終わらす
追い立てられるような日々にイラッときてなんだか妙に疲れた・・・。


2週間に1回ぐらいでいいから(いや、3ヶ月に1回でもいい)
帰宅したらダラ~とテレビとかみながら
一人静かにつまみつまむようなときを過ごしたい。
そして独りになる部屋が欲しい・・・。しくしく。
ま、部屋があっても、泣きながらドアをドスドスと叩かれるのが落ち。
しくしく。いや、ゴウゴウ~(号泣)。

そんな夜、
たまたま偶然「発言小町」をクリックしてしまい・・・
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0124/289933.htm?o=0&p=5
(コメント数がすごいことになってる)

あー、それアタシ。すんませーん。


昔、知り合った専業主婦の方が「私、仕事嫌いだから~」と言っていてびっくりしたことがある。

父が退職後
「仕事嫌いなのに家族を食べさせるために我慢してやってきた」
と言っていて、これまたびっくり。

え~、仕事、おもしろいじゃん!
(イヤなことも多いけどさ)

子育てが大好きで専業主婦をできているひとがいたら
それはそれでとても幸せなことだと思うな。


両方したくてできてる自分は幸せ!
と、思うべきなんだろうけど
「べき」とか考えているうちは、両方やるのが向いてないのか・・・
と思うほど、ちょっとお疲れ。


仕事も子育ても、ちょこっと休みたい。
[PR]
by yana-hei | 2010-01-28 00:21 | 銀座・汐留ランチ
<< 失くし物 ふーちゃんぷるう >>