ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

このごろ

iphoneばっかりやっていたら、PCと同期中にトラブル発生!
朝方まで再インストールしたり、朝からサポートセンターに電話したり・・・と
iphoneに翻弄され、必死になっている母にからんでくるストーカーを
粗末に扱う、そんな週末。。。

とどのつまり、PC買い換えなさいってことですね。
だって、2003年のPCよー。

ネットするだけなら十分なんですが・・・。
でも、検索だけならiphoneのほうが早いというせつなさ。

PCの立ち上がりを待つ間、
夜中、こんなのを見ていた。

a0019616_23325959.jpg

グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1





88年グラミー賞の、マイケル・ジャクソンのパフォーマンス見たさに買ったのだが
これまでyoutubeの画像で見ていて気がつかなかったことを発見。



2分30秒くらいから、最初は口パクで歌っていたのだが
いきなり地声で歌いだしてマイクがオンになり(多分?)、
コーラスのみんなも動揺しつつ歌う・・・というような流れ。
アレンジ部分は地声で歌うことになっていたけどマイクが間に合わなかったのかなぁ?
コーラスのおじさんが心配してかけよるあたり、
とても謎めいていて・・・真相は? オリジナルのアレンジ、ちゃんと聞いてみようっと。


と、、、いまだマイコーにどっぷりはまってるのだが・・・最近笑ったMちゃんのはまり物。

発言小町

毎日これが気になってしょうがないらしい。
見方によってはお互い同じ穴のムジナよ、のぉ。


そういえば、これもDVDに入ってた。ステキ~。




親子で歌うといえば、これが私の夢なのだが~。
家族の誰か、一緒に歌ってー。


[PR]
by yana-hei | 2010-02-14 23:41 | つれづれ
<< ポニョうどん? ツイッター >>