ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 34 )

かぼちゃのグラタン

a0019616_1054715.jpg

久しぶりに料理らしいものを作ったら、
俺こういうの嫌だ
と息子。

逆に料理らしい料理に驚く夫。

ふたりとも、Rちゃんに頂いたきんぴらが美味しかったようだ。


ますます遠退く料理熱。
[PR]
by yana-hei | 2009-09-07 10:05

保育参加

朝から二時間半、保育参加。
毎日やってくださっている先生方、お疲れ様です。

子供にお昼寝は必要ない。(どおりで土日、寝ないわけだよ!)
お昼寝は子供のためでなく、先生のためにある

という説もあるけど、
先生方が少しホッとして鋭気を養う時間は、子供のためにも必要な気がする。
シフトを組んで休ませられる
余裕のある保育が理想なのかもしれないけど。

とはいえ、
おやつ、トイレ、お話、お絵描き、踊り、トイレ、絵本、ご飯、着替え、
と次から次へとよどみない。
寝かせるまでまっしぐらという気がしないでもなく・・・。
自由に遊ばせるのは無理な年齢なの?


a0019616_11504336.jpg


More
[PR]
by yana-hei | 2009-09-03 11:50

リクエストに応えて

a0019616_9434621.jpg

寄せ寿司作成中。
[PR]
by yana-hei | 2009-07-02 09:43

日帰り韓国!?

a0019616_1210231.jpg


a0019616_12102360.jpg

北朝霞にある、ハッピーツアーという店へ。

韓国の街中風?
韓国の番組が大型テレビに映し出され、付きだし食べ放題だったり、お土産コーナーがあったり。

プルコギ、サムギョプサル、チャプチェ、チヂミ、キムパッを頼んだけど、食べきれず。
お腹いっぱいでマッコリ頼めなかった!

ここの隣に日帰り温泉があれば、いうことなしだわ。あと、子供抜きね。
[PR]
by yana-hei | 2009-06-29 12:10