ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カテゴリ:銀座・汐留ランチ( 16 )

紅虎餃子房

a0019616_2055459.jpg

「紅虎餃子房」の日替わり定食、950円。

豚肉、えび、卵、たまねぎ、ニラを炒めただけ。
キャベツの漬物は山椒が効いてて美味しかった。

晩ごはん、こんなのでいいんだよなぁ。
[PR]
by yana-hei | 2010-03-12 20:53 | 銀座・汐留ランチ

子供より仕事

a0019616_0135920.jpg

本日のランチは新橋のととや。
なんとかの一つ覚えで
「銀だら西京焼き」ばかり頼んでいるので、「ぶり大根」にチャレンジ。

う~ん。さすがの美味さ!なんだけど、
味がしっかりしていてて、後半グロッキーぎみに・・・。
醤油&砂糖より、塩!な私にはコックリすぎた。
(こうぼうだったらウヒョー!な味だけど)

やっぱりまた一つ覚えに戻るわー。

More
[PR]
by yana-hei | 2010-01-28 00:21 | 銀座・汐留ランチ

ふーちゃんぷるう

カレッタ汐留の「沖縄料理清次郎」でランチ。女子向けなちまちま感が人気?
a0019616_23413562.jpg

できればミニソーキそばが欲しい、男子腹な私であった。

namiricoから加藤清正の画像を頂いた。
待ち受けにすると運気がアップ!するらしい。
a0019616_2343358.jpg

ここにたどりつくのに5時間待ち&整理券配布とかで・・・。
で、なんのご利益があるんだっけ?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100120/CK2010012002000062.htmlこれだね!
[PR]
by yana-hei | 2010-01-25 23:39 | 銀座・汐留ランチ

ガパオ&グリーンカレー

よく行く汐留のタイ料理やがリニューアルして別の店舗に。

大好きなガパオ&グリーンカレーが一緒になったステキな一皿を注文。
a0019616_23414658.jpg


More
[PR]
by yana-hei | 2010-01-21 23:41 | 銀座・汐留ランチ

ととや

a0019616_11571431.jpg


新橋にある魚料理の店「ととや」。

ここの銀だらが最高にうまい。
(ほかの魚を食べたことがないんだけど)

注文と同時に焼いてくれる厚めの銀だらに
茶碗蒸し、小鉢(サラダ)、佃煮、ごはん、味噌汁、香の物
がついて1050円。チマチマつくのが女性にはうれしいのよー。

たぶん、出汁をとった残りで作ったであろう佃煮も美味。

この店の月例会というのに行ってみたいのだが・・・

土曜の夜。

休みの日まで、会社のそばまで来たくないんでありんす。
[PR]
by yana-hei | 2009-11-17 11:57 | 銀座・汐留ランチ

お抹茶と黒蜜きなこソフト

汐留の某高級?喫茶店で。

a0019616_9202541.jpg


お花がステキ~!なんだかどうだか。

ソフトクリームはおいしいです。
[PR]
by yana-hei | 2009-03-19 09:20 | 銀座・汐留ランチ

ホットサンドでモーニング?

毎日ドタバタ~!

一時でもゆっくりしたいと思い、ブランチを銀座の喫茶店「北欧」で。
綺麗に盛り付けたホットサンドと、美味しいコーヒー、
おだやかなBGM、壁にかけられた絵画に癒された・・・。

たまにはこんな一瞬が必要。
a0019616_210193.jpg

[PR]
by yana-hei | 2009-03-04 20:56 | 銀座・汐留ランチ

どんだけ食い意地

毎週火曜日は「アジる?」が合言葉。
「アジアンランチ」の車が会社のそばにやってくる。

ここんとこ、毎週食べているのだが。

本日、衝撃が!
a0019616_039740.jpgえっ? レバーひときれ?
えっ? ピーマンひとかけ?
えっ? ご飯見えすぎ。

盛られた直後からお兄さんに問いかけたくなった。
「あたしのこと嫌い?」

わざわざ写真まで撮って
クレームしようかと考えてみたり。

だけど、食べ終わったら、
いつもは満腹以上に押し込んでいたのが
ちょうど腹十部目に。

ありがとー、お兄さん。
あたしの体(肉)を思いやってくれたのね、きっと。




いつも、元気で気持ちよくて
すんごく美味しいアジアンランチ。

これからも通わせてもらうので
ご飯は減らしてもいいから、おかずは絶対に減らさないでくれ!!!
[PR]
by yana-hei | 2009-02-03 00:35 | 銀座・汐留ランチ

磯野家の酢豚

ひさびさのランチ日記。
a0019616_023228.jpg

築地場内市場の「磯野家」で酢豚。
ご飯を減らしてもらったら50円安の845円。
しかし、減らしてもらったのに十分多い。肉も一個がデカいのなんの。

とか言いつつ、見事、平らげました。

この店、ラーメン、うどん、カレーはもちろん,
フライ定食から刺身丼まである脈絡のない店(1Fの姉妹店が寿司屋だから?)。
築地にしてはお得な価格設定と遅くまで開いているのががよろしいかと。

ほかのお客が食べていた「かきめし」が気になったわー。
[PR]
by yana-hei | 2008-12-08 00:16 | 銀座・汐留ランチ

チェントアンニ

a0019616_2254477.jpg銀座のイタリアン「チェントアンニ 」でランチ。
リゾットのコロッケが名物(奥の写真)。
私はスモークした豚のソテーを。
前菜の盛り合わせもついて1000円。
ボリューミーで旨い。

コーヒーとドルチェは別途500円。
思わずつけてしまうのでやや高額に・・・。
[PR]
by yana-hei | 2008-07-28 22:40 | 銀座・汐留ランチ