ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カテゴリ:銀座・汐留ランチ( 16 )

チャーシューエッグ

a0019616_21584436.jpg築地場内市場のとんかつ八千代で、
曜日限定のチャーシューエッグ1200円。
(写真が汚くてごめんなさい)

キャベツの千切り、
トマトやきゅうりのマヨネーズあえの上に
2個分の目玉焼き、チャーシュー3枚。

卵の半熟とチャーシューの肉汁や煮汁が
溶け合って、ウマイウマーイ!
和からしをつけて食べるとまたウマーイ!

栄養が偏りがちな築地メシにあって
味噌汁にも具がたっぷり、
薄味の浅漬けも小鉢にいっぱい
と、女性にはうれしいバランスのよさ。
でも、「スタミナ食! チャーシューエッグ」なんて張り紙が店内にあって・・・。

昼からスタミナ食をがっつり喰らう二児の母。
夜はなんだかお腹がすかず、サラダだけにしました。
[PR]
by yana-hei | 2008-06-03 21:53 | 銀座・汐留ランチ

大和寿司

a0019616_22314841.jpg昼めし、なんにしよ~と
築地場内市場をフラフラ・・・していると、
いつも行列の人気店「大和寿司」に行列なし!
思わず、スススと店内へ、
そして「おまかせ(3500円)」と。

ふらり、ひとり寿司。
大人の醍醐味だわ。
ウニがうんまい!

「落ち着かない」(他の客いわく)ので
コストパフォーマンス的にはいかがなものか?
と思うけど、並ばず食べられたのでラッキー!
午前中、すごおおおーく嫌なことがあって
モヤモヤしていたので、ちょっとすっきりした。


食後、場外の「佃権」で「築地パック」(900円)を購入。
晩ごはんにした。でも画像はなし。というのも・・・

今日は旦那の帰りがやや遅く、ひとりで食事の準備をすることに。
殿にDVDを見せてとりかかったが、5分もたたないうちに足元に寄ってきて大泣き。
ご飯の準備が出来て、椅子に座らせようとするとまた大泣き。
やむなく抱っこでご飯を食べさせたけど、レトルトのおかずをあげたらオエ~・・・だと。

ちなみにこう坊は、食事の準備中はDVDを見せておけば大丈夫だったし、
食事はレトルトでもなんでもOKだった。

殿は母のお股を破らないで生まれてきただけで
十分いい子なんだけど(兄=破った)、
兄ちゃんに比べるとだいぶ手がかかるよ・・・。

かつてのような、ひとりでの家事育児は想像も出来ない今。
早く帰ってきてくれるようになった旦那、ホントにありがとう。

世間の旦那様たち、1分でも早く家に帰ろう。
[PR]
by yana-hei | 2008-05-09 22:18 | 銀座・汐留ランチ

バンコクダイニングSilom Soi 9

a0019616_2314240.jpg育休前はなかった
カレッタ汐留「シーロムソイナイン」。
スープとサラダ、デザートが食べ放題。
基本的に値段が高めで
グリーンカレーが1200円だと!
ナヌー!
ガパオ・ガイ980円を注文。
きちんとタイ米を使っていて美味しい。
これにコーヒーがつけば、
言うことなしなんだけどなぁ。

あ、あとトムヤムクンに具を!
具がまったくなかった・・・。
[PR]
by yana-hei | 2008-05-07 12:54 | 銀座・汐留ランチ

ラージマハール

a0019616_9201073.jpg銀座8丁目のラージマハールでランチ。
私=チキンカレー
Mちゃん=ほうれん草と卵のカレー
で、仲良くとりわけ。

ナンはナタラジのほうが美味しいなぁ。
コーヒーもカレーも食べ放題だし、
やっぱナタラジのほうがいいかも。
でも、ちょっと遠いんでやんす。
[PR]
by yana-hei | 2008-05-02 06:16 | 銀座・汐留ランチ

ベトナムフロッグ

a0019616_933133.jpg
汐留シティセンターの「ベトナムフロッグ」で。
ご飯のセット。950円。
なすとトマトのフォー(ハーフ)&豚バラ煮込みごはん。
ガッツリじゃー! ご飯は半分残しました。

コップにたっぷりはいった香菜がサービスされる。
全部食べきる勢いの私。
フォーがなくなっても汁に香菜いれて食べた。
カメムシになった気分。
うめー!

この店、スタンプカードがあって、3回行くとデザート、
5回行くと1000円サービス!!って、あんた、
こんだけ香菜食べられて、サービスつきとは毎日行くしかないよ。
といっても、毎日フォーってのも・・・。
[PR]
by yana-hei | 2008-04-30 08:57 | 銀座・汐留ランチ

フライドホッケンミー

a0019616_22545058.jpg育休前にはなかった、
汐留シティセンターの
「シンガポール 海南鶏飯」で
ひとりランチ。

フライドホッケンミーとは・・・

海老、イカ、もやし、ニンニク、たまごを
黄色い玉子麺と一緒に
中華鍋で豪快に火を入れ、
海老とポークのスープで煮詰めた
シンガポールの塩焼きそば

だそうで。

塩味好き!と、注文したけど、
麺が給食の焼きそば(煮えてるじゃん!)みたいにヌメヌメ。

味は悪くなかったけど、離乳食にもオススメなカンジでした。
[PR]
by yana-hei | 2008-04-21 12:56 | 銀座・汐留ランチ