ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カテゴリ:つれづれ( 92 )

アバター

もうすぐ終わるようなので見てきました。
a0019616_22182499.jpg
「アバター」

向かったのは、埼玉県南埼玉郡菖蒲町「モラージュ菖蒲」の109菖蒲。
朝イチの吹き替え版を見るために、早起きして出発! GO! GO!


a0019616_22252263.jpg
田舎道の中に、巨大ウナギのようなショッピングモールが突如出現!!


この映画館にしたのは、IMAXシアターの中でも新しく、
3D映画を見るに最適だという評判から
(水道橋博士も子供をつれてここまできたとか)。
しかも前のほうの席がいいという噂を元に、
予約もしてバッチリ臨みました!



が、、、
a0019616_22281940.jpg


この閑散としたカンジは・・・。

More
[PR]
by yana-hei | 2010-04-04 22:54 | つれづれ

このごろ

うちのかわいい車ちゃんがリコール対象っぽい・・・。ガーン。

最近ツイッターばかりやってます。
そして、食事が毎度貧相になっていて、UPするのも恥ずかしいほどです。

今日はなぜか夕飯支度中に殿が
「ラーメンたべたいよ」とおねだり。

たまに早く帰宅する夫がかわいそうなので確認したところ、ラーメンでもOKだって。
いいやつだ。
[PR]
by yana-hei | 2010-03-31 23:51 | つれづれ

女優!?

保育園から出ようとしたら、年長クラスにある
販売用の写真をみつけて「しゃしんみる~」と殿。

が、すでに7時近く、さっさと帰りたかった私。
「明日見よう」と、強引に抱き上げ帰ろうとすると
「ヤダー」「あっちいってー」と、ゴネるゴネる。

マンションになかなか入ろうとせず、エレベーターに乗ろうとせず、
玄関に座り込んだまま動かず・・・。
最後、ようよう靴を脱ぐと、
夕食の支度をしている母のそばまでやってきて・・・・・


a0019616_23132270.jpg
パタリ!と倒れました。

全身でいまの心を表現しています。

ちなみに、あまりにいつまでもやっててかわいらしいので
「写真とっていーい?」と聞いたら、「いいよー」とさらに延長してくれました。
[PR]
by yana-hei | 2010-03-16 23:14 | つれづれ

ゆるすぎるキャラ

近くのジャスコへ行ったら・・・・・・・












a0019616_23103467.jpg


ぼく、カッピー


埼玉のゆるキャラ軍団?の一員として頑張っているらしいカッピーくんは
大きいのと小さいのが2匹いて小さいの方の1匹(この子)は、
イベントが始まるとなぜかずっとイスに座っていた・・・。

来賓?
それとも・・・
子供?か、小さいおじいちゃんがはいっていたのか。


カッピーくんと一緒に、元気に歌い踊っていたたくさんの子供たち。

マイケル・ジャクソンが
「子供は純粋だよ」と言っていたのがよーくわかった。

「ほぼ手縫いっぽいんだけど・・・なんか安すぎない?」
「『アルプスの少女ハイジ』なんて、古すぎて俺たちにははわっかんないよ」
「きゅうりさげてるけどー」
「っていうか、そもそもカッピーって誰?」


なんてことは思わず、
純粋にカッピーとのひとときを楽しんでくれるのである。

ちなみに殿は、カッピーくん発見時、恐怖に震えていたが
後に、カッピーくんと握手し、とても喜んでいた。

ほーんと、マイケルの言うとおりだよ。
[PR]
by yana-hei | 2010-02-22 00:56 | つれづれ

このごろ

iphoneばっかりやっていたら、PCと同期中にトラブル発生!
朝方まで再インストールしたり、朝からサポートセンターに電話したり・・・と
iphoneに翻弄され、必死になっている母にからんでくるストーカーを
粗末に扱う、そんな週末。。。

とどのつまり、PC買い換えなさいってことですね。
だって、2003年のPCよー。

ネットするだけなら十分なんですが・・・。
でも、検索だけならiphoneのほうが早いというせつなさ。

PCの立ち上がりを待つ間、
夜中、こんなのを見ていた。

a0019616_23325959.jpg

グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1

More
[PR]
by yana-hei | 2010-02-14 23:41 | つれづれ

ツイッター

広・・・には昔から興味ないし、
最近の勝・・・・の豹変振りには・・・・・・・・・ですが

彼女たちが強く推薦している!
ツイッターをやり始めた。

やらなきゃどってことないけど、
やったら止まらず電車内はほぼツイッター。

すごいな~と思ったのは、
宇宙飛行士の野口さんが上空から見ている地球の写真を即確認できたり
ソフトバンクの孫社長がつぶやきに即反応して障害者割引を実施したり・・・
という、あえなそうな人物の行動がオンタイムで垣間見えることだ。


自分のつぶやきはさもない、
さもなさすぎるんだけどよぉ~。

野口さんもさもない日常なんだろうか。野口さんにとっては。


さもない=栗原はるみ節
[PR]
by yana-hei | 2010-02-11 23:19 | つれづれ

パソコン

旦那が自分用のPCを買いたいと言い出した。

我が家のPCは2003年のもの、いいかんじで老齢している。

調べてみたらハードディスクの容量が、iphoneと変わらないじゃないのっ!!


買い換えたいんだけど、何を買っていいのかまるでわからない。

条件は
1)サクサクー
2)マイクロソフト・オフィスいり
3)見た目がステキ

以上、3点だけなんだけど・・・いろいろありすぎて
何を基準に選んでいけばいいのかわかりません。

電気店で物色していたらイーモバイルの説明を受けてしまい
ああ、さらにわけわかんない。



PC雑誌でも買おうかと思ったら
こういう中途半端なユーザー向けのものはどうもないようだ。

我が家専属の家電芸人がほしい。
我が家で真っ先に買い換えるべき家電を教えてください。

こういうモノ選びがめんどくなるのって、自分の老齢化のせいなの?
[PR]
by yana-hei | 2010-02-01 00:26 | つれづれ

失くし物

年明けにあるものを失くし、今日もあるものを失くした。

かなり凹み、落ち込みの余り眠れそうもないので、
身の回りのものを片付けていたら・・・
こうぼうの診察券フォルダがない!

12月に触って以来、触っていなかったのだが・・・。

病院ジプシーをした思い出がたくさんつまっている
診察券ぎっしりのフォルダがない。

病院や薬局でなくしたとしたら連絡が入りそうなものだし

怪しきは・・・・・・


殿である。


殿、あらゆるものを、ものかげに押し込むのが趣味のようで
常にソファの下、隙間にはカード、
窓とソファの間にはぬいぐるみやブロックなどがほおりこまれている。
ベッドの隙間に隠すのはそろそろ飽きたようだが、
ちょっとした薄いものがあると、すぐにベッドの脇におしやっていたものだ。

昨日もなにやらカード類を出し入れしていて
「ママの大事だから戻して!」と言ったのだが、そのカードがなんだったのか覚えていない。
カードをフォルダに戻していたのは確認したのだが、
はて・・・あれはなんのフォルダだったのか。

明らかに、ぼおーっとした私が悪い・・・・。

しかし、
この前も私のバッグのポケットから旦那の診察券が出てきたり、
食器棚からおもちゃのはさみがでてきたり。

私のぼんやりさが最大の原因ではあっても
日に日に犯行を疑われている殿なのであった。

あらゆるトビラに鍵をつけるしかないの?

More
[PR]
by yana-hei | 2010-01-31 01:26 | つれづれ

・・・

￘£ᓰ䕸楦

iphoneで投稿すると、↑こうなる。。。


ツイッターをはじめてみました。
が・・・・・・。
[PR]
by yana-hei | 2010-01-19 13:08 | つれづれ

iphoneその2

iphoneからブログをアップすると、写真がデカくなってしまうので
画像処理のアプリを買ってアップしてみたら、なぞの文字化け・・・。

うーん。

デジカメは壊れたし、PCは重いし・・・
私のデジタル環境は総とっかえの時期なの!?

ちなみにテレビはアナログ。
冷蔵庫は13年ぐらい使用。
食洗機ももうすぐ10年・・・。

一気にガタがきたら、どうなるんでしょう・・・。
[PR]
by yana-hei | 2010-01-19 00:46 | つれづれ