ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カテゴリ:つれづれ( 92 )

iphone

なぜか
そしてやむを得ず、本日iphoneデビュー。

買った人を見て、
いいな~と思っていたけれど、まさかこのタイミングで買うことになろうとは・・・。
しかも自らフォトビジョンも契約してしまい、
まんまとお父さんの手口に載せられています。

にしても、縛りがいろいろと複雑にあって、
まったく、コソクすぎるぜ、お父さん!!!

実家に孫の写真を送ろうと思ったフォトビジョンでしたが
オットの実家付近にはまるで電波が届いていないようで・・・断念無念。

メールの設定やらなんやらで
PCとiphoneにかじりつきになっていたら、
「ゲーム脳になっているよ!」とこうぼう。

うーむ。たしかに、iphoneってほぼゲーム? 
奥深いカンジも私が大嫌いなRPGなみ。
実は私にはあまり向いていない端末だったりして・・・。


にしても、この指一本でなんでもできちゃう感は、
未来!ってかんじがしますよー。
[PR]
by yana-hei | 2010-01-11 22:10 | つれづれ

龍馬伝

あっというまの年末年始休暇が終わった・・・。

ちょっとへこむ出来事があり
しょうがない、「龍馬伝」でも見て
夢中になって元気出すか~!と
久々に大河ドラマを見てみた。


見終わった感想。

「JIN~仁~」はすごかった。
初回を見初め、
「面白すぎる、どうしよう!」
初回を見終わって
「次回がつまらなかったらどうしよう!」とドキドキしたのであった。


「龍馬伝」は
香川照之と寺島しのぶ、大森南朋に期待・・・しようかなぁ。
[PR]
by yana-hei | 2010-01-04 00:37 | つれづれ

雪あそび

a0019616_1410594.jpg


今年は雪が多いようだ。
といっても、自分が子供の頃はもっと積もっていたのだけど。

雪を前にするとアウトドア派になるこうぼう。
殿を連れて、時折の吹雪の中、雪遊び。

殿は初の雪遊び。
転んで顔面雪まみれになり、雪を食べていた・・・。
かわいい・・・。

一緒になって坂を作ったり、そり滑りをしたりして遊んだものの
やっぱり寒い!と引き上げようとすると

「行かないで~! 誰か俺と遊んで~!」と
ひきとめるこうぼう。
かわいい・・・。

その後、雪の上で相撲などをして遊んでやった。
無駄に負けて雪まみれになるこうぼう。
かわいい・・・。
[PR]
by yana-hei | 2010-01-01 14:10 | つれづれ

イルミネーション

a0019616_18131231.jpg

毎日、汐留のイルミネーションに集まる人たちを掠めながら帰宅する。

いつからか、クリスマスのイルミネーションなんて、ゆっくり見たことなかったなあ、と思い、
週末、さいたま新都心のイルミネーションを見に行った。

たいしたことなかった(笑)けど、楽しかった♪

贅沢に外食でもしよう~と話していたけど、さすがさいたま。
贅沢なそれらしい店がなく、「紅虎餃子房」で食事。

担々麺を食べたこうぼう、「すげえ、うめえ!これからいつもここに来よう!」。
そこまで美味いかぁ(^_^;)。
彼にとっては贅沢だったようで、よかったよかった071.gif・・・か?


ちなみに2歳の殿も山椒の効いた担々麺を食べた。
最近ふたりはマスタードも大好き。大人舌なり。
[PR]
by yana-hei | 2009-12-21 18:13 | つれづれ

十二日市

地元の神社の「十二日市」へ。
a0019616_22401176.jpg

熊手を売るお祭?なのだが、ほぼ屋台村状態。

果てしなく続く屋台、屋台、屋台・・・。
神社の内外はもとより、延々と1キロ近く、中仙道沿いに屋台が続いていた。
初参加のダンナ、びっくり。

味見させてくれたタンドリーチキンのラップサンドを食べた。
a0019616_2240302.jpg

うま~い。
ほか、焼きそばと煮込み、生ビールをダンナとシェア。
ケバブ、台湾ラーメン、ビーフンなどなどいろんな屋台があった。

殿は人ごみが怖かったのか、ずっと抱っこされたまま「おうちかえるの~」と叫び続けていた・・・。
アンパンマンのおもちゃを買ってもらうのも忘れていたようで・・・。
a0019616_22404659.jpg


なぜかビールにつかるアンパンマン。ぬれるとヤバイですぜ。
[PR]
by yana-hei | 2009-12-12 22:40 | つれづれ

ルーツ

もうかれこれ半年近く
マイケル・ジャクソン関連のものを
すごい勢いで大人買いし続けているのだが、

なぜかふと、何年か前に「ルーツ」という
黒人奴隷の大河ドラマを夜中見ていたのを思い出し・・・
a0019616_1031480.jpg

またも大人買い。

More
[PR]
by yana-hei | 2009-12-03 07:37 | つれづれ

備えあれば憂いあり?

夕方、子供らのインフルエンザの予防接種へ。

が、受付で、なぜか、できないと。

電話で今日の遅くとも6時まで入ればいいと言われたんですよ
と譲らなかったところ、
「特別ですよ」と接種できることに。

納得いかないけど(ヘンな予約方法だと思ったんだよ)
せっかく来たのだからやってもらえることに感謝しつつ
熱を計っていると・・・

殿の熱、
みるみる上昇!!071.gif




風邪はひいてたけど、いまこの瞬間熱が上がるとは・・・
さっきの必死のネゴシエーション?はなんだったの!?
いや、それ以前に慌ててお迎えした意味は…。

結局、こうぼうのみ予防接種、殿は診察。
殿の予防接種はキャンセル待ちに。


ぅオーぅおーぅおーおーおおおーおおおおーおー(♪とんぼ)


熱で苦しそうな殿を抱きながら薬局で30分近く待っていると
病院にこうぼうがランドセルを忘れていたことに気がつく!

病院にしたら最悪の母さんだよ。
子供に熱があるのも気づかずやってきて、
予約したとゴネた挙げ句、診療時間後まで迷惑をかける…。

More
[PR]
by yana-hei | 2009-12-01 08:54 | つれづれ

お買い物♪

a0019616_15594865.jpg

外出先のスーパーで買い物。

子供用のカートを嬉々として?
いや、血眼になって押しながら
買い物をする(してる風)な殿。

じゃんじゃん、テキトーに食材をカートに入れて
周囲も気にせずガンガン前進!

かわいすぎる・・・
ビデオ撮りたかった。

そういえば、マイケル・ジャクソンってよく
店を借り切って買い物してたけど
フツーに子供の頃、買い物したかったんだろうなぁ~。
[PR]
by yana-hei | 2009-11-14 15:59 | つれづれ

行楽けんか日和

a0019616_14294653.jpg


近場の公園へBBQ。

楽しいBBQのはずが、なんだか相変わらず
兄弟で「つれこと」(秋田弁)ばかりで
ギャアギャアアうるさいのなんの。
挙句、公園で怒鳴る母。

最悪だ~。

気を取り直して、坂でコロコロ転げて遊んだ。
いつもこんなだといいんだけど。
[PR]
by yana-hei | 2009-11-08 14:29 | つれづれ

THIS IS IT と 沈まぬ太陽

なぜか久々に映画を見たこの週末。

マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」をこうぼうと。

長編「沈まぬ太陽」を山崎豊子好き?の旦那とともに。



ぜんぜん共通点のないふたつの映画だけど
自然・・・というか、
そういうものは人間を精神面でも支えてくれるのだな、と思った。

More
[PR]
by yana-hei | 2009-11-01 22:38 | つれづれ