ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カテゴリ:つれづれ( 92 )

インフルエンザA型

朝から頭が痛いとこうぼう。

いつも平熱の低い彼が、37.1度。
こりゃ休みだな~、仕事ぉお(><)・・・と考えていたら
何事もないかのように黙々と朝の支度をする夫。

この言い方は「モラハラ?」と確認しながら
しばし文句を言い放ち、
それでもやっぱり私が休むことに。

前回の殿の発熱時の経験を生かし、
夕方になってから病院へ。

More
[PR]
by yana-hei | 2009-10-13 11:02 | つれづれ

子バナナ

a0019616_22315032.jpg


保育園の運動会。
親子でバナナをしてきた。

気がつけば・・・
入場から出番まで、親が面倒を見るシステムになっていた・・・。

ま、面倒見るのはいいんだけど。
ずっと一緒にいると、
普段は見れない子供の頑張りを応援する!
みたいなかんじじゃなくなっちゃうのが難。
[PR]
by yana-hei | 2009-10-10 22:31 | つれづれ

ああ正負の法則

一週間、中間管理職を務めてどっと疲れた。

ので、近所のレストランで食事。

ラブリーボーイたちに、
「ママがんばった、って、いい子いい子して~」と頼んで
なでてもらった(こうぼうには叩かれた)。

疲れたので食べに行ったけど
途中、皿を叩くこうぼうが注意されたり(注意しなくてスミマセン!!)
殿には案の定「うんち~」と言われたり、ぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ・・・。

君らのおかげで頑張れる母だけど
君らのおかげでとっても疲れがとれません。
プラマイゼロかいな・・・。

相当疲れていたのか、
帰り際に買ったオムツがパンツタイプじゃないのだったよ・・・。
(こうぼうのおつかいにケチつけてたのに)


a0019616_05621.jpg
ある日のラブリーボーイ。
[PR]
by yana-hei | 2009-10-10 00:56 | つれづれ

栄養が~

今日のご飯

<朝>
食パン 1枚
卵焼き(こうぼう作)
コーヒー

<昼>14:30頃
すじこおにぎり
おでん(白滝・卵)

<夜>
冷凍チャーハン+レタス追加
フリーズドライのスープ


切ない・・・。

近頃、コンビニおでんを食べる機会が多いのだが
いつも、具がたりない。
気配りして具を補充しないと! 
儲け損ねてますよー!

LもSも大根ちゃんと補充してください!
[PR]
by yana-hei | 2009-10-05 22:57 | つれづれ

息子研究

a0019616_17415026.jpg

最近、会話の随所に、「浦鉄」を散りばめてくるこうぼう。

古本屋にて一冊買ってみた。

息子を理解してみよう。

More
[PR]
by yana-hei | 2009-09-28 17:41 | つれづれ

リサイクル!?

a0019616_1137594.jpg


銀座のソニービル。
[PR]
by yana-hei | 2009-09-24 11:37 | つれづれ

このごろ

ここんとこ、てんで料理や食への興味が薄れ

もう2ヶ月もある方に夢中です。

More
[PR]
by yana-hei | 2009-09-01 23:05 | つれづれ

あれから2年が~♪

光陰矢のごとし。

殿が生まれたあの日から2年がたってしまった・・・!

実に楽しい2年間だった。
楽しい毎日を運んでくれた殿に感謝。


が、
すっかり料理熱の冷めている私は(食欲もない・・・)
誕生日ディナーの買出しに。

コージーコーナーのショートケーキと
ちよだ鮨の鮨という庶民な選択を!

帰り道、「ちゅんちぇも持つの!」と言い張り、鮨を盛ってくれた殿。
おお、成長したね~。
でもね、お寿司が押し寿司ならぬ、寄せ寿司になってたよ。

帰宅すると、寄せ寿司を離さない殿。
これ以上寄せられるのは!と、無理やり奪い取ると
「たべたいのぉ~」と大泣き。

腹が減っていたらしい。
で、納豆巻きをワンパックぺろり。

結局彼が食べた誕生日ディナーは
・納豆巻き
・ケーキのイチゴ
のみであった・・・。

来年は「納豆巻きケーキいちごのせ」にしよう♪
[PR]
by yana-hei | 2009-06-21 00:01 | つれづれ

冬眠?

忙しすぎる日々から脱出して、最近は寝てばかり。
とにかく眠い。そして、何もせず寝てしまう。

以前は、寝ても途中で起きて明日の夕食の準備などしていたのだけど
ここ最近はぐうたらの極み。

眠いときは寝る! 朝まで寝る!

おかげで、とても気持ちもカラダも楽だ~。
そして、ダンナが働く働く。立場逆転。
7年間がんばってきたから7年ぐらいぐうたらしよう。
気がついたらダンナに捨てられていたりして・・・。

気がつけば、殿はもうすぐ2歳。
毎日おしゃべりや行動がかわいくてかわいくて。

こうぼうの時は毎日必死で、かわいいなーと眺めている余裕がなかった。
やっぱり、子育てはみんなでするほうが楽しい。
そしてきっと子供は、産めば産むほど、もっとほしくなるものなのかも。

兄弟がからんでるをの見るだけで、ただただうれしいんだもの。

a0019616_10195094.jpg

[PR]
by yana-hei | 2009-06-09 10:19 | つれづれ

あまりにも

忙しすぎてブログどころではなく
夫は「実家に帰らせていただきます!」状態に。。。?

ただいま、さびしい一人暮らし。
だけど終電まで仕事してました。

いつか更新します~。
[PR]
by yana-hei | 2009-05-03 03:04 | つれづれ