ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カテゴリ:外ごはん( 25 )

子連れ居酒屋

今日の晩ごはんは
自宅から50m足らずの居酒屋?Kへ。

料理が100円台から、お酒は280円からとリーズナブルな上に
双子のパパママが経営という子供にもやさしいお店。

今日食べたのは以下。
*冷やしトマト
*レバ刺し
*ちくわ天
*軟骨から揚げ
*梅きゅう
*チャーハン
*焼きうどん
*つくね 2
*鶏皮 1
*しめじとベーコンの炒め物
*ジョッキビール 2
*トマトの焼酎
*ジンジャーエール

5420円でした。
満足マンソウ! 毎週末、かよってしまいそうー。
[PR]
by yana-hei | 2008-07-04 22:07 | 外ごはん

天天香

昼ごはんは浦和の特一級厨師の中国料理「天天香」で。

この店、仰々しい名とは一線を画す、街の中華や的雰囲気の店。
でもリーズナブルで美味しいのだ。

a0019616_22513712.jpg私=あんかけチャーハン
こう坊=金華ハムチャーハン

金華ハムチャーハン、
紹興酒が効いたかなりオトナ味なのだが
ほぼ完食・・・。

大盛りなのにわたしも完食。
しかもその後、ソフトクリーム食べたし・・・。

疲れてるんだね、私。(こればっか)
[PR]
by yana-hei | 2008-03-29 22:21 | 外ごはん

ガストにいこうよ♪

大規模修繕による騒音&どんより気分回避のため、
熱血テニス塾終了後、ガストへ。

a0019616_2304588.jpgこう坊=和風ハンバーグの朝定食
わたし=モーニングプレートセットB

11時前までダラダラと、
赤ペン先生の問題などもやってみる。
そんなに混んでもいないし、
静まり返ってもいないので子連れでも安心。
ちょっとタバコ臭かったけど、
大規模修繕回避にはうってつけ。

でも、オムツ換えの台がやたら狭いことと
子連れでトイレに入れないのが難点。
抱きかかえながらコトを済ませた。
意外と子連れでトイレに入れるところってないんだよなぁ。
[PR]
by yana-hei | 2008-03-28 22:52 | 外ごはん

とんでん

暇だったので近所の住宅展示場へ。
誰がこんな家建てるのーっていう素敵なモデル住宅ばかり。
でも、皆さん本気で家の相談してた。

広い台所の家がほしいのう・・・。

a0019616_22512882.jpg
昼は「とんでん」で。

「俺はこれ(オホーツク丼)がいいって言ってない!
まぐろ丼がいいって言った!」
「ママがまぐろ丼はどう?って聞いたけど、
それがいいって言わなかったでしょ」

と延々言い合いをしていたら
見かねた店員さんが交換してくれた。

ありがとうございます。バカ親子ですみません。
[PR]
by yana-hei | 2008-03-16 22:48 | 外ごはん

お惣菜ピクニック

a0019616_22192013.jpgこう坊念願の「オリジン弁当」で選び放題!
ならぬ、「若菜」で選び放題ピクニックを決行。

鶏のから揚げ
メンチカツ
桜海老のビーフン
煮豆
竹の子の煮物
キャベツと卵のサラダ
カリカリポテト
おにぎり各種 ひとり2個

を購入して、公園へ。
2280円のお惣菜があっという間になくなった。


a0019616_2217335.jpgオタク少年のこう坊だが、外に連れ出すととそれなりに遊ぶ。
大人が導いてやらないと外遊びができないのだ。
テニス、石の発掘?などを楽しんだ。
外で楽しそうにしている子どもを見ると、親もうれしい。

土ぼこりと花粉にまみれたので、帰宅して即、お風呂。昼寝もしたよ。
[PR]
by yana-hei | 2008-03-09 17:50 | 外ごはん

十文字ラーメン

ご当地ラーメンとしてちょっと有名な地元の十文字ラーメン。
いくつか店があるけど、我が家が好んで通っていた「三角そばや」の新店舗へ。

a0019616_225045.jpg
だいぶ値上がりしてたけど(650円)、久しぶりに食べたら美味しかった! 
[PR]
by yana-hei | 2007-12-29 22:47 | 外ごはん

さわらび温泉

久々に年末年始を実家の秋田で。

a0019616_2245367.jpg
「釣りキチ三平」の舞台の町のさわらび温泉へ家族でGO。
昼食は悩んだ挙句、「石焼チャーハン」に。すんごいミニサイズでびっくり!
足りね~!! スープもデミタスだよ。
紅生姜が効いていて美味しかった。これは参考にしよう。
[PR]
by yana-hei | 2007-12-27 22:43 | 外ごはん

十二日まち

12月12日だけ地元の神社で行われる「十二日市」にはじめて行った。
神社内や裏手の公園はもちろん、
駅付近から神社までの道にずらり露店が並ぶこの市、
メインは「熊手」の市なのだが、
見ていて一番多かったのは「射的」と「からあげ」の店。

a0019616_0133095.jpgこう坊、まずは射的で見事はずし、おまけのポケモンカードもショボいのゲットだぜ!
その後、からあげ300円5個いりをペロリ(500円のを買うと言ったが阻止)。
ラムネ200円をごくり。

私、なんとかソーセージ400円をペロリ。
甘酒200円をごくり。


a0019616_0314544.jpgさらに、ポケモンのベビーカステラ500円と
晩ご飯に広島風お好み焼き500円を買って帰った。

あ、もちろん熊手2000円も購入。
a0019616_0304825.jpg

行きのタクシー代を含めて、以上5千円超の浪費。
帰りは2キロ超に及ぶ道のりを7800gの赤子抱っこして歩いた。
なにやってんだか~。

ずっとこう坊と手をつないでおしゃべりしながら暗い夜道を歩いた。
なんだか妙に楽しかったな。
[PR]
by yana-hei | 2007-12-12 23:58 | 外ごはん

はなまるうどん

もちろんまたも画像なし。

イオンショッピングセンターのフードコートでお昼。
ナニにしようか迷ったが、カラダが冷えていたので
「はなまるうどん」の牛肉うどん&ちくわの天ぷら。
いつも頼んでしまうちくわの天ぷら。
あと頼みがちなのが、卵の天ぷら。
うどんは、釜玉か、かけ。冒険が出来ないのであった。
[PR]
by yana-hei | 2007-11-03 00:04 | 外ごはん

がっつき

昼は、浦和の中国一級調理師の店?「天天香」で。

私=金華ハムのチャーハンセット
旦那=黒豚の酢豚定食
坊=エビチリ丼定食

どれも美味しかった! けど、食べるのに夢中でやっぱり写真なし。
外食の記録を残せる人ってすごいわ・・・。
[PR]
by yana-hei | 2007-10-27 10:42 | 外ごはん