ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カテゴリ:外ごはん( 25 )

浦和の人気店

a0019616_2249427.jpg昼ごはんは、がってん寿司系列の「承知の助」で。
ここは回転の割りに美味しい。
食べたのは・・・
白子、生鯖、キングサーモン、鮭のハラス、穴きゅう巻き、
玉子、エンガワ、うに、カリフォルニアロール、赤貝、
みる貝、さんま、生筋子。
食べすぎである(1カンずつだったりもするけど)。
最近、回転寿司に行くたびに
皿の枚数が増えているような。

夕方から浦和PARCOへ。渋谷センター街以上の人ごみ! 
特にCOLDSTONE CREAMERに長蛇の列。
みんな、六本木に行ったほうが早いかもよ!

a0019616_22501514.jpg地下の大丸フードマーケット
「ずんだ茶房」で「抹茶プチぱふぇ」を。
いまひとつ、ずんだ感が薄かったけど
美味しかったです。
[PR]
by yana-hei | 2007-10-14 22:29 | 外ごはん

飲んだくれ

今日は友達と飲み!
地元のビストロで飲んだ、食べた、喋った!
妊娠以来ひさびさのお酒&夜の街(?)。
夢中で写真は撮り損ねた。

子育て母さんの多いこの土地。土曜の夜の客はほとんど母らしき人たちばかり。
母さん集団の中、小学生ぐらいの女の子が椅子の上でバクスイしてました。
子連れで飲めるほどおおらかになりたいものだ・・・。

シメにコーヒー!・・・と思ったら、お目当ての店が閉まっていて
遠くのロイホまでママチャリで酔っ払いながら移動。
情けなくも楽しい一夜でした。
[PR]
by yana-hei | 2007-10-13 02:51 | 外ごはん

BIG BOY

a0019616_1454886.jpg
ファミレスのBIG BOYで晩ごはん。
私は「大俵ハンバーグ」というビーフ100%のを。
鉄板の上の石で焼き方を調節できる人気の一品。

が、焼き方を調節するまもなく、殿がお目覚め&泣き。
(あやしている間に写真など撮ってみた)

そして、恒例のウンチお見舞い・・・。
トイレにおむつ替えシートがなく(ファミレスなんだからつけておくれ!)、
便座のフタの上でおむつ替えをしたら大泣きされたよ。

旦那は450gの「1ポンドハンバーグ」、
こう坊は「ハンバーグ&カットステーキ」
をそれぞれ完食。いいなーーー、ゆっくり食べられて。

美味しかったけど、外食の困難さをまたも痛感したわ。
[PR]
by yana-hei | 2007-10-07 13:57 | 外ごはん

写真忘れました

今日はこう坊の運動会。
リクエストどおりのお弁当を作ったのだが、ドタバタして写真撮り忘れた。
ちなみに親子でお弁当は食べられない。
暑いのもあって、昼前に家に帰ってきてダラダラ。

夜はステーキが食べたいという坊のリクエストに応えて
某ファミレスに行くが、既に10組待ち。
場所を変えて近所の焼肉店へ行って30分待ち。

やっと食べられる~!と思ったら、お約束、待ってましたの
たそがれ泣き
スリングで抱いてあやし、結局片乳くわえさせながら焼肉を食べた。
憎い殿。肉、美味かったけど。

でもって、当然写真など撮れませんでしたよ。
[PR]
by yana-hei | 2007-09-22 23:38 | 外ごはん

11年目

結婚記念日。結婚式を挙げた浅草のリストランテへ。

写真を撮る間もなく、おいし~い!と
ランチコースをたいらげた。
食べたのは
*前菜 生ハムメロン、赤ピーマンのムース、ゴルゴンゾーラのムースなど
*自家製タリアテッレ ぷりぷりエビのトマトソース
*サラダ
*もち豚と季節野菜のソテー
*ティラミスとオレンジヨーグルトのムース
a0019616_8322954.jpg


デザートには
結婚記念日おめでとうの文字が。
飲食業界の入れ替わりの激しい時代、
お店、
ずっと開いててくれてありがとう。



その後、「花やしき」へ。
遊園地嫌いのこう坊が、観覧車に乗った! といってもかなり極小・・・。

「花やしき」隣の食堂でカキ氷を食べる。
氷の塊から作ったカキ氷はやわらかくて美味。
「わたごおりだ!!!」と絶賛してた。

a0019616_8331567.jpg
[PR]
by yana-hei | 2007-05-26 15:28 | 外ごはん