ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カテゴリ:これさえあれば!の( 14 )

えびジャンボ

a0019616_21362166.jpgパルシステムで買った「えびジャンボ」

よくあるえびのせんべいですが・・・
これ、うるさい子供にうってつけ。

赤ちゃんせんべいだとすぐ食べ終わって
補充しなくちゃならんのですが、
これは1枚与えておけば10分はもつ。
素敵な育児グッズなのであります。

ただし
食に興味のない赤ちゃんには
使えないでしょう。

ちなみに、ソースやマヨネーズをぬってたべるんだってさ。
[PR]
by yana-hei | 2008-07-02 21:32 | これさえあれば!の

水戸なっとう揚げ餅

a0019616_20405478.jpgメーコウ
花筏 水戸なっとう揚げ餅


高速のパーキングで売っている「水戸なっとう」という
納豆味のうまい棒みたいなのが好きなんだけど、
この揚げ餅、それ以上にうまい!

調べてみたら、同じメーカー(メーコウ)。さすがである。

ぬたぬたとねばるのがツボ。
[PR]
by yana-hei | 2008-03-17 11:05 | これさえあれば!の

バランスキューブ

バランスキューブ(赤・白)

離乳食に煮込みうどんを6パックほど作った。
しばらく昼はうどんだ! 楽チンー! うっしっし。
と思ったけど、さすがに毎日同じ味じゃかわいそう。

a0019616_21485027.jpgで、パルシステム「バランスキューブ」の出番。
赤はしいたけのだしが効いたトマト味。
白は大豆と牛乳の入ったクリーム味?
1センチ大のキューブとうどんをチンすれば
トマトうどんやクリームうどんに大変身。

(黄・緑)もあるようなので、今度買ってみよう~。

けっこう美味しい煮込みうどん。殿も前のめりの美味さ。
でも食感はぐだぐだで・・・やっぱり大人が食べるもんじゃないわ。
[PR]
by yana-hei | 2008-02-26 21:49 | これさえあれば!の

葱みそせん

おせんべいやさん本舗 煎遊
葱みそせん
黒胡椒せん


近所に煎餅屋の直売店がオープンしていたのでちょいと寄ってみた。
ここの「黒胡椒せんべい」は、お取り寄せ特集でもメジャーらしく
店内には雑誌(「婦人画報」系の上品な)の切抜きがいくつか。
しかも、関東に何店舗もあるみたいで・・・まったく知らなかった。
というか、せんべいにあまり興味ないし。

せっかくなので家庭用のお得袋にはいった
「黒胡椒せん」と「葱みそせん」を購入。

で、お味は・・・、

a0019616_173850.jpg
「黒胡椒」もうまいけど

a0019616_175955.jpg












「葱みそ」ウマ!
味噌ぬりたてかと思うジューシーさ。
ほかほかごはんに甘辛の味噌をのっけたみたいで、やめられないとまらない。
1枚10センチはあろうかと思うデカせんを、一気に3枚食らってしまった・・・・・・。

店の前、通っちゃいけないね。

ちなみに「黒胡椒」は、橋下徹大阪府知事もご推薦だそうで。
[PR]
by yana-hei | 2008-02-11 01:13 | これさえあれば!の

帰省の定番

オリオンベーカリー コーヒーサンド
たけや製パン 粒あんグッディ

a0019616_23185118.jpg
帰省したら必ず買ってしまう菓子パンたち。
黒糖生地にコーヒー味のクリームが挟まった「コーヒーサンド」と、
粒あんとマーガリンのハーモニーが恐怖の高カロリー「粒あんグッディ」。

高校時代、土曜の昼は友達3人と「パンパーティー」なる
「パンを9種類買って分けて食べる会」をして大喜びしていた。
菓子パンって、美味しくないけど、美味しいよなぁ。なんなんでしょ。
[PR]
by yana-hei | 2007-12-30 23:11 | これさえあれば!の

ふんわり名人

a0019616_21445787.jpg
越後製菓
ふんわり名人 きなこ餅


いまさら言うまでもなく・・・。食べると消える衝撃の食感とあまじょっぱい味にイチコロ。
黒ごまも試したけどこっちが好み。チーズ味は未体験。 
同じく新潟の米菓メーカーの類似品も発見。その味わいやいかに?
[PR]
by yana-hei | 2007-11-15 21:42 | これさえあれば!の

純米せんべい

a0019616_21405784.jpg
立正堂
純米せんべい


サラダ味のせんべいが大好きな私のイチオシ。
ほかのせんべいとは一線を画す旨さ。しかし、何が旨いのかがよくわからない・・・。
けど、旨い!その旨さが“おいしさ1.5倍”の企業秘密か?
たまたま買ったらとっても美味しくて、検索したところ絶賛する人が多数。
女優の田中美佐子も好きらしい。
[PR]
by yana-hei | 2007-11-15 21:38 | これさえあれば!の

味噌汁!

a0019616_944770.jpgカネサ 
ひい、ふう、みそ汁


味噌汁のみた~い! でも作るのめんどくさぁ~い!ときにコレ。
顆粒状なので、飲む人の好みで味や量を調節できるのがイイ。
カットわかめをさらに追加して飲むのが私流。

弁当の残りで朝ごはんとなりました。
[PR]
by yana-hei | 2007-10-31 09:03 | これさえあれば!の

一気喰い

a0019616_13392957.jpgCOOP
野菜バー


かつてはポテチを一気食いして深く落ち込んだけど
現在の一気食い注意アイテムがコレ。
あまりの美味さに箱買いしたうえに、
一気食いすること数回。もう買いません・・・。
[PR]
by yana-hei | 2007-10-18 13:36 | これさえあれば!の

くうすみそ

a0019616_1314286.jpgびにおん
南の島のくうすみそ











ホームベーカリーできな粉入りのパンを焼いた。
(きな粉の賞味期限がすぎてたよー)
きな粉=大豆=納豆をトッピング。甘辛の「くうすみそ」があう。
この「くうすみそ」、そのまま食しても、
炒め物の味付けに使ってもこくたっぷりで美味し!

朝ごはん
 *きなこパン
 *納豆&くうすみそ
 *昨日の味噌汁の残り
[PR]
by yana-hei | 2007-10-17 12:56 | これさえあれば!の