ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カテゴリ:これさえあれば!の( 14 )

a0019616_23321553.jpg
備後漬物
旨えびキムチ


「牛角」のキムチが好きだったけど(特に大根のほう)、今はこれが好き~。
甘くて味が濃いんです。
えびはもちろん、化学調味料もたっぷりかと思うんだけど。
[PR]
by yana-hei | 2007-10-08 23:29 | これさえあれば!の

チャンベルゴセレクション

a0019616_13565634.jpgオーガニック 
エキストラバージンオリーブオイル 
アシエンダ チャンベルゴセレクション

生協で買った
オーガニックのオリーブオイル。
絞りたてジュースみたいに爽やか!
ラウデミオとかその他、
有名なオリーブオイルも試したけど
今のところ、これがベスト!

昼ごはん
 *キャベツとじゃこのペペロンチーノ
 *宮崎地鶏の炭火焼
[PR]
by yana-hei | 2007-10-07 13:55 | これさえあれば!の

馬路村 ゆずの村 ぽん酢しょうゆ

a0019616_1042116.jpg晩ごはん
 *さばの味醂漬け
 *大根とレタスの千切りサラダ
 *白和え
 *わかめのお吸い物







我が家のこれさえあれば!の筆頭、「馬路村のぽん酢」。
白和えは、お気に入りの生協のごまドレを豆腐と混ぜて作った。
簡単~! でも本当は手間ひまかけて料理がしたいっ。
いつも料理の写真が似てるし・・・。今日のメニューもいつかどこかで見たような・・・。

今日はあきらめて抱っこをたくさんしてあげたら、かなりご満悦な殿。
抱っこしなくてもそばにいれば満足げ。
こう坊は「2番目なのになんでそんなに優しくするの?」と焼きもちを焼いていた。
どいつもこいつも(夫を除く)あたしがお好き?
[PR]
by yana-hei | 2007-09-28 23:57 | これさえあれば!の

野菜たっぷりドレッシング

a0019616_09594.jpg晩ごはん
 *あじの開き
 *温野菜サラダ
 *玉ねぎとわかめの味噌汁









あじの開きは嫌いだと文句タレタレなこう坊。
ちょっと前まで大好きだったのに。
突然、好き嫌いが変わるからついていけない。
しかし、文句やボヤキが多いのは、確実に私の遺伝子だ。

奥に写っている生協の「野菜たっぷりドレッシング」と「深煎りごまドレッシング」。
これをかければ何でも極上!(やや大げさ)
たそがれ奴隷な毎日はこれで乗り切ろう!!!

さて本日もたそがれ殿、泣きよった。
これまで、ハイ&ローチェアに乗せて揺らしながら食事を取っていたけど、
最近は揺らしても泣き止まない。
日に日に抱っこ以外は許さん体制になってきているような・・・。
チロチロと私の顔色見ながら泣くし。
基本、5時~8時(旦那を待てずに風呂)まで泣きでござんす。

最近の育児書には
「抱き癖なんて言わずに抱いて」
「おっぱいは欲しがるだけあげて」と書いているけど
その結果がこれじゃ! 7年たっても育児書にとらわれすぎ???
[PR]
by yana-hei | 2007-09-20 23:55 | これさえあれば!の