ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カテゴリ:お取り寄せ( 5 )

なまけもののパン屋 ♯2

a0019616_71677.jpg
栃木のパン屋さん「なまけもののパン屋」から二度目のお取り寄せ。
水分たっぷりのライ麦パンたちが美味しい。

お兄さんの手紙が添えられているのだけど、
どれがどのパンかイマイチよくわからないのも味のうち?
[PR]
by yana-hei | 2008-03-08 10:54 | お取り寄せ

ダーシェンカのパン

a0019616_14441772.jpg
愛知県のパン屋さんダーシェンカからお取り寄せ。
テレ東でやっていた青汁の宣伝番組に店主が登場していたのだが、
石釜で作るこだわりのパンが美味しそうで・・・
青汁ではなくパンを注文!

天然酵母だけど甘くてふわふわしてる。
朝ごはんの後に届いたのに、おいしくって止まらないよー。
ダメだこりゃーーー。
自分で作る焼きたてのパンより断然ウマイ!(しかも最近、薄力粉とかで作ってたからな)
餅は餅屋。パンはパン屋なのだなー。
愛知の山奥まで行って焼きたて食べてみたい!
[PR]
by yana-hei | 2008-01-27 14:38 | お取り寄せ

肉汁うどん

石ちゃんが某番組で埼玉の粉ものツアーをしていた。
埼玉県人となって十数年、埼玉のうまいものを他人に薦められるようになりたい!
と思ったのはこじつけで、
すんごく美味しそうだった、大宮のうどん屋さん藤店の「肉汁うどん」をお取り寄せ~。

a0019616_956138.jpg
肉たっぷりの汁にうどんをつけて食べる「肉汁うどん」600円が評判の店で、
いつも大行列なんだそうだ。

土曜の昼に食べようと取り寄せた!
ら、宅急便が着たのに気がつかず日曜の昼に食べることに・・・。
(土曜の昼はやむなくカップヌードル・・・)

クロネコさん、頼むから
時間指定のときは、
ピンポン2回は押してっ!


で、お味は~というと、
典型的な関東風の味の濃い田舎うどんだった。
1人前100gはいった肉が美味しかった。
けど、お取り寄せしなくても自分で作れそうだよ、これ。

「AERA」に、育児中の母がハマるネット通販っていう記事があったんだけど
今まさにソレって気がする。ホームベーカリーの新しいの買っちゃったし。
イナバウアー状態の赤子を抱っこしてやってまふ。
[PR]
by yana-hei | 2007-12-10 09:56 | お取り寄せ

なまけもののパン屋

a0019616_825730.jpg
奈良のパン屋さん「なまけもののパン屋」から。
ライ麦たっぷりの食事系ハードパン。水分むっちりで美味しい! 
はちみつと手作りカッテージチーズで食べたらとてもよくあった。
送料入れて2000円ぐらいと良心的お値段。冷凍庫に入りきる量なのもうれしい。
[PR]
by yana-hei | 2007-11-08 08:23 | お取り寄せ

deRienの石釜パン

a0019616_14113620.jpg
広島のパン屋さんドリアンのパンを買ってみた。

a0019616_14115511.jpgダンボールには手描きのパンの絵が。あ、殿に似てる。
味見にラスクを食べてみたら・・・やめられない止まらない♪

かあちゃん、やめとけーーー!
[PR]
by yana-hei | 2007-10-07 14:09 | お取り寄せ