ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11年目

結婚記念日。結婚式を挙げた浅草のリストランテへ。

写真を撮る間もなく、おいし~い!と
ランチコースをたいらげた。
食べたのは
*前菜 生ハムメロン、赤ピーマンのムース、ゴルゴンゾーラのムースなど
*自家製タリアテッレ ぷりぷりエビのトマトソース
*サラダ
*もち豚と季節野菜のソテー
*ティラミスとオレンジヨーグルトのムース
a0019616_8322954.jpg


デザートには
結婚記念日おめでとうの文字が。
飲食業界の入れ替わりの激しい時代、
お店、
ずっと開いててくれてありがとう。



その後、「花やしき」へ。
遊園地嫌いのこう坊が、観覧車に乗った! といってもかなり極小・・・。

「花やしき」隣の食堂でカキ氷を食べる。
氷の塊から作ったカキ氷はやわらかくて美味。
「わたごおりだ!!!」と絶賛してた。

a0019616_8331567.jpg
[PR]
by yana-hei | 2007-05-26 15:28 | 外ごはん

残りものだらけ

晩御飯

a0019616_9212732.jpg


焼き鳥 手羽先
ゴーヤとツナのあえもの
ごぼうの時雨煮
小松菜&納豆&キムチ
男前豆腐の味噌汁

ゴーヤ以外は全部残り物でした。


何かを手伝ったら10円さしあげることにした。
「ケロロ軍曹」の食玩欲しさに頑張る働き者であった。
しかし、その後、パジャマや床まで水浸しになり、
余計な仕事を増やす働かせ者であった・・・。

a0019616_9261881.jpg
[PR]
by yana-hei | 2007-05-23 09:19 | 家ごはん

食べすぎです

<朝>
グレープフルーツ 半分

<昼>
ドトールのサンド コーヒー
抹茶ミルクロール

<おやつ>
干しいも
ストリングチーズ
リッツ

<夜>
とうふそうめんの香菜和え
ごぼうの時雨煮
コールスローサラダ
まぜごはん

アイスクリン 半分
[PR]
by yana-hei | 2007-05-21 22:02 | 家ごはん

ちょっと胃もたれ

<朝> 
甘夏 半分
キャベツと玉子の炒め物
サラダせんべいのかけら

助産院での検診にそなえて少なめ朝ごはん。いつもは何も食べずに行くのだけど、
前の夜ほとんど食べていないのでおなかが減って食べてしまう。


<昼>
「はまの屋パーラー」
スペシャルサンドウイッチ
紅茶

しばしいけないところめぐりで、「はまの屋」へ。初のスペシャルを食べるが、
やっぱり玉子が食べたかった・・・。


<おやつ>
ジェラート(ストロベリー・ココナッツ)

こういうのを食べないといいんだよね・・・。


<夜>
「水響亭」
M子のお食事券でプリフィクスコースをいただく。
ウォータービジネス感漂うお店に懐かしさを感じる・・・ほど
バブルを堪能していないけど。
にしても、生うにのパスタのうにの量が写真と違いすぎる!!!

<お茶>
ロイヤルミルクティー
[PR]
by yana-hei | 2007-05-08 02:53 | つれづれ