ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の

昨年に続き、前田健さんの俳優座のライブにKちゃんと。
(↑殿、おっきくなったなぁ~)

あーーーーーーーーーー面白かった。

終了後は六本木の「とん豚デジ」とかいう店で。

もちろん画像なし。

いーっぱい、おしゃべりして楽しかった!
大人の(オバさんの?)時間をたっぷり楽しんだよ。

今年のわれわれの目標はレッツダンス!
そしてIKKOさん並に韓国へ行くこと!だ?
[PR]
by yana-hei | 2009-02-28 00:55 | つれづれ

100文字レシピ

a0019616_23111113.jpg川津幸子さんの『100文字レシピおかわり』から
手羽先のなんだったか・・・。

100文字レシピ、大好きなんだけど、
調味料の分量が目に飛び込んでこなくて使いにくい。


ちなみにこれを作ったのはもうかなり前。

しばらく更新が遠のきそう~。
[PR]
by yana-hei | 2009-02-22 23:10 | 家ごはん

肉大根

a0019616_2359563.jpg晩ごはん
*大根の韓国風煮
*ほっけの醤油漬け
*水菜とわかめの和え物
*千切り味噌汁
*きのこご飯

久々にレシピ本を見て作ってみた。
大根のは藤井恵さんのレシピ。
大根をグズグズに煮たら、
見た目がじゃがいもになっていて
旦那は「うまそぉー!」と。
肉じゃがと勘違いしたらしく、
そのせいか、いまひとつ食が進まず・・・。

きのこご飯は・・・だれだったか、
ケンタロウ風な男性料理人の本から。
バターと黒コショウをかけて食べる裏ワザがおすすめ
と書いてあったのでやってみたが・・・。
ウム~ちょっと洋風。飽きたときによさそうだ。

今日はカップケーキを焼いたり、通販番組をじーっと見たり、
久々にゆっくりしたかな?
週休3日にしてくれ。
[PR]
by yana-hei | 2009-02-12 00:00 | 家ごはん

いづぞやの

もういつのご飯かわからない画像。

毎日同じようなものを食べているのがわかります。
かなりしみったれてるカラダによさそう。
a0019616_052185.jpg
ぶり大根と水菜のサラダ。大根の皮はキンピラに。


a0019616_054034.jpg
たしか翌々日にまたぶり大根。


a0019616_05546.jpg
水菜を味噌汁に。大根はおろしに。

料理は継続なり。
食材をちょっとずつ残すのがやりくり上手のコツなんだって。
水菜も一株、大根もひとかたまり残すことが大事なのだ!
[PR]
by yana-hei | 2009-02-09 00:03 | 家ごはん

鉄鍋餃子

a0019616_033970.jpg
晩ごはん
*鉄鍋餃子
*白菜のサラダ
*わかめスープ

遅くなるかもと言いつつ帰ってきたら
やや遅めに帰宅した旦那がびっくり。

外食でもしようかと思ってた、だって。

いいよなー、いないときは外食で。
最近また、非常に晩ごはんを作りたくない。
でも、外食も嫌で。

誰かが作った手作りご飯を
帰ったらすぐにいただきたい!

餃子はパルシステムの「鉄鍋餃子」。
旦那に焼きを頼んだらパリパリ!で大正解。
油をケチってしまう私には餃子焼きはむかないのであった。
[PR]
by yana-hei | 2009-02-09 00:00 | 家ごはん

どんだけ食い意地

毎週火曜日は「アジる?」が合言葉。
「アジアンランチ」の車が会社のそばにやってくる。

ここんとこ、毎週食べているのだが。

本日、衝撃が!
a0019616_039740.jpgえっ? レバーひときれ?
えっ? ピーマンひとかけ?
えっ? ご飯見えすぎ。

盛られた直後からお兄さんに問いかけたくなった。
「あたしのこと嫌い?」

わざわざ写真まで撮って
クレームしようかと考えてみたり。

だけど、食べ終わったら、
いつもは満腹以上に押し込んでいたのが
ちょうど腹十部目に。

ありがとー、お兄さん。
あたしの体(肉)を思いやってくれたのね、きっと。




いつも、元気で気持ちよくて
すんごく美味しいアジアンランチ。

これからも通わせてもらうので
ご飯は減らしてもいいから、おかずは絶対に減らさないでくれ!!!
[PR]
by yana-hei | 2009-02-03 00:35 | 銀座・汐留ランチ