ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春キャベツのパスタ

a0019616_23172571.jpg
昼ごはん
 *春キャベツのパスタ

殿が熱のため会社休み。
殿を寝かせた後、こうぼうとふたりでパスタ作り。
ベーコンたくさん入れたら、美味しかった。

春休みは今日まで。
3年生だなんて、早い!

そして私は今年で!!

母も「早い!」なんて思ってるのかな?
あ~、たぶん、彼女は思わないな。
[PR]
by yana-hei | 2009-04-07 23:14 | 家ごはん

麻婆春雨

a0019616_2323157.jpg晩ごはん
 *麻婆春雨
 *なめこの味噌汁
 *からあげ
 *かぼちゃの煮物

久々のパパごはん。
永谷園のアレに
いろんな具を追加!

オリジン弁当で買ってきた
から揚げやかぼちゃ。
美味しかったです。
[PR]
by yana-hei | 2009-04-06 23:19 | パパごはん

オージービーフ

a0019616_23222916.jpg晩ごはん
 *ステーキ

生協で安かったオージービーフ。
食べる頃には冷えて硬くなる・・・。
ううう。

新たまねぎのスライスが美味しい季節です。
[PR]
by yana-hei | 2009-04-06 23:19 | 家ごはん

Zopf

a0019616_231338.jpg
松戸のパン屋さんZopfへnamiricoと。

それぞれ1プレートオーダーしたほか、カツサンドも。
そして、しこたまパンを買って帰った。

のに、翌日にはほぼなくなったわー。

半日でパン屋さんに5千円以上投入。
道楽だな、こりゃ。
[PR]
by yana-hei | 2009-04-03 23:09 | 外ごはん

タコライス

a0019616_984783.jpg晩ごはん
 *タコライス
 *新たまねぎの揚げじゃこサラダ
 *えのきだけの味噌汁

タコライスを作ろうと思っていたが
レシピを確認しないまま、7時過ぎ。
テキトー!に作ってみた。

味付けはソースとケチャップ。
お! これ美味しいよ。

さっきレシピを調べたところ、
チリソースとタコスが必要らしい。
小さい子供のいる家ではなくてもいいかと・・・。

が、殿は案の定ほとんど食べず。

我が家オリジナルのきゅうりがNGだった模様で
白米とひき肉だけひろって、
たまねぎのみじん切りをはじめとする野菜類ははいちいちよけいていた。

昨日の残りを大根の煮物を「まい!」と食べ
えのき茸の味噌汁をご満悦ですすっていた。

おじいちゃんみたい。
[PR]
by yana-hei | 2009-04-02 09:03 | 家ごはん