ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

息子研究

a0019616_17415026.jpg

最近、会話の随所に、「浦鉄」を散りばめてくるこうぼう。

古本屋にて一冊買ってみた。

息子を理解してみよう。

More
[PR]
by yana-hei | 2009-09-28 17:41 | つれづれ

天龍

a0019616_9324382.jpg

休校日のため、こうぼうを連れて会社へ。

何度も連れて行っているけど、
小学生になってからは初めて。


ランチは大好きな、銀座・天龍のでっかい餃子。
相席のおばさま軍団に辟易していたのが、笑えた。

しかし、軍団の姿は近未来の母よ〜。

会社では、引っ越し準備を手伝い(おもに段ボールの破壊を担当)、
ボードゲームをいくつか頂いた。

結構、有意義な一日だったのでは?

手伝い要員としても意外に役に立ったよ!
[PR]
by yana-hei | 2009-09-25 09:32

リサイクル!?

a0019616_1137594.jpg


銀座のソニービル。
[PR]
by yana-hei | 2009-09-24 11:37 | つれづれ

サイボクハム

我が家の行き付け
埼玉県日高市のサイボクハムへ。

a0019616_23514863.jpg


トントン広場で楽しむ殿。
豚の柵の隣のトンネルが気に入った模様。

サイボクハムは
豚さんの傍らでハムやソーセージが
食べられ、買える(~_~;)レジャー施設なのだ。

日帰り温泉もあって一日中楽しめます。

そういえば、この間見た
映画「ブタがいた教室」が面白かった。

最後まで一緒になって悩んで考えた。
[PR]
by yana-hei | 2009-09-22 23:51

唐揚げ

a0019616_1962676.jpg


今日はこうぼうの誕生日。

もういらない!ってぐらいの唐揚げ(728g)と
サラダ、明太子マヨネーズトースト、
そして彼の大好物、牛角の大根キムチ。

ちなみに牛角のそれは
殿も大好きでよく食べる。

キムチを食べる2歳ってどうなんでしょうか。
[PR]
by yana-hei | 2009-09-21 19:06

一人三役

a0019616_1017460.jpg

仕事での音声録音のために買ったけど、
ほとんど使っていない
ヴォイスレコーダー。

USBがついていて、パソコンに差し込むだけで
音楽データや文書ファイルも入れられるという
以外にかしこい子。

そこで英語教材のようなものを入れてみた。

More
[PR]
by yana-hei | 2009-09-21 10:17

地下中華

a0019616_12573979.jpg

580円
[PR]
by yana-hei | 2009-09-17 12:57

ザ・シークレット

a0019616_10312619.jpg

たまたま出会ったライターさんから紹介された本。

売れてるらしい。


タイトルは仰々しいけど、意外と拍子抜けするほどにシンプルなことだった。

心から望むことを前向きに強く願い信じる。

コーチングの本なんかと通じるのよね。

どうせあなたは…

という否定からはいっちゃいけないっていう。

うーん。

とりあえず家族に対してから頑張ってみる。

私はできる!と信じるのだな(^_^;)
[PR]
by yana-hei | 2009-09-17 10:31

ちょんにゃく

a0019616_19534029.jpg


時間がないときのおなじみ豚キムチ丼。
殿はきんぴらのこんちゃくとにんじんばかり食べて
ほかのも食べなさいと言うと泣いた。



7時前に帰宅したら帰っているはずのこうぼうがいない。
学童に電話すると、
マンガを読んでいてうながしても帰らないのだとか。

やむなく、家を出て迎えに行く。

「学童行きたくね~」と言って、週3しか通っていないのに
最近、学童にある「浦安なんとか家族」っていうマンガが面白くて
何回も読んでいるんだとか。

マンガのために学童に行きたいんだとか。

a0019616_22315323.jpg


これかい。

アマゾンでは
いつつ~! いただきましたぁ~!
[PR]
by yana-hei | 2009-09-14 19:53 | 家ごはん

豪華?

a0019616_19125430.jpg


中華街でお昼を食べたら、お腹がすかない・・・
とかいいながら作ったのは

・焼きなす
・焼き鮭、ししゃも
・浅漬け
・豆腐の味噌汁
・空芯菜の炒め物
・ごぼうのから揚げ

なんだかいつもより品数が多い。

空芯菜は、中華街で食べられず
どーしても食べたくて作った。

中華街だと1850円が、自宅だと100円。

どういうことだ、中華街!

それにしても、あっさり和食のほうが美味しい~と思える
もうすぐ40歳。
[PR]
by yana-hei | 2009-09-13 19:12