ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

薬膳麺

a0019616_1215743.jpg

からそおっ!
[PR]
by yana-hei | 2009-10-29 12:01

ああ、やっぱり 正負の法則

a0019616_18513317.jpg


週末の夕食は夫担当。

●さばのみぞれ煮(パルシルテム)
●大根と油揚げの煮物(クックパッドで見つけたらしい。ウマ~)
●イカとブロッコリーの炒め物
●なめこの味噌汁
●キャベツとシラスの浅漬け

大根は面取りまでしてあって、
面取りされた部分が味噌汁の中に。

さばには白髪ネギ(若干太め)まで添えてあるわ~!

素晴らすぃい成長ぶりですっ! 夫!!024.gif

More
[PR]
by yana-hei | 2009-10-24 18:51 | パパごはん

妻の相談に乗ってはいけない

a0019616_1062522.jpg

妻が夫に対してとるべき態度を説く本は多いけど、
珍しい、夫のための妻対策本。

More
[PR]
by yana-hei | 2009-10-20 09:06 |

フレンチトースト

a0019616_9165890.jpg

こうぼうまだ寝てる。

昨晩も今朝も仕事して、こちらは寝不足。

食べたら寝直そうかな〜。
[PR]
by yana-hei | 2009-10-15 09:16

インフルエンザA型

朝から頭が痛いとこうぼう。

いつも平熱の低い彼が、37.1度。
こりゃ休みだな~、仕事ぉお(><)・・・と考えていたら
何事もないかのように黙々と朝の支度をする夫。

この言い方は「モラハラ?」と確認しながら
しばし文句を言い放ち、
それでもやっぱり私が休むことに。

前回の殿の発熱時の経験を生かし、
夕方になってから病院へ。

More
[PR]
by yana-hei | 2009-10-13 11:02 | つれづれ

秩父

はぁあああーのんびりしてぇ~~~!ということで、
近場の秩父へ一泊。

久々に許容量オーバーの晩ごはんを食べたせいか
もう、ほとんど身動きできず寝てばかりいた・・・翌日。

釣りへ!

釣りと言っても、ほぼ釣堀状態のニジマスが投げ込まれる清流で
1時間1550円(エサつき)の釣り。

1匹釣れたらいいんじゃない?と思っていたら、
7匹も釣れちゃて、大コーフン!
(殿は魚が怖くて大ビビリ)


食堂では、一匹80円で焼いてれる。やわらかくって、うま~い!
a0019616_22332720.jpg


秩父名物ごまだれのそばと、カレー(普通に妙に美味い)。
a0019616_22332792.jpg


More
[PR]
by yana-hei | 2009-10-12 22:33 |

子バナナ

a0019616_22315032.jpg


保育園の運動会。
親子でバナナをしてきた。

気がつけば・・・
入場から出番まで、親が面倒を見るシステムになっていた・・・。

ま、面倒見るのはいいんだけど。
ずっと一緒にいると、
普段は見れない子供の頑張りを応援する!
みたいなかんじじゃなくなっちゃうのが難。
[PR]
by yana-hei | 2009-10-10 22:31 | つれづれ

ああ正負の法則

一週間、中間管理職を務めてどっと疲れた。

ので、近所のレストランで食事。

ラブリーボーイたちに、
「ママがんばった、って、いい子いい子して~」と頼んで
なでてもらった(こうぼうには叩かれた)。

疲れたので食べに行ったけど
途中、皿を叩くこうぼうが注意されたり(注意しなくてスミマセン!!)
殿には案の定「うんち~」と言われたり、ぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ・・・。

君らのおかげで頑張れる母だけど
君らのおかげでとっても疲れがとれません。
プラマイゼロかいな・・・。

相当疲れていたのか、
帰り際に買ったオムツがパンツタイプじゃないのだったよ・・・。
(こうぼうのおつかいにケチつけてたのに)


a0019616_05621.jpg
ある日のラブリーボーイ。
[PR]
by yana-hei | 2009-10-10 00:56 | つれづれ

パジャンのおじさん

旦那が、ミスドでドーナツを買ってきた。

殿 「パパどこからドーナツ、かってきたのぉ?」

パ 「パジャンのおじさんのとこ」

More
[PR]
by yana-hei | 2009-10-08 01:39 | ちん語

芋っ子ヨッチャン

a0019616_10135090.jpg


写真家・影山光洋が、
5歳でなくなった三男の写真をまとめたものを
写真家になった次男が本にしたもの。

愛されていま在ることを痛感します。

絶版のようなので
図書館で借りられる方はぜひ。
[PR]
by yana-hei | 2009-10-07 10:13 |