ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0019616_1484264.jpg

雪だるまつくろっか

だって
[PR]
by yana-hei | 2009-12-29 14:08

帰省

a0019616_13593439.jpg

三時間の暇潰し対策にポータブルDVDプレイヤーを持ち込んだけど、
早々に膝で寝てしまった殿様。

このまま私は身動きできないー

と思ったら起きました。足が痺れたよ。
[PR]
by yana-hei | 2009-12-29 13:59

クリスマスイブイブ

a0019616_20351690.jpg

とあるところからクリスマスケーキをもらった。

ので、
クリスマスのご馳走?を食べることに。

More
[PR]
by yana-hei | 2009-12-23 19:08 | 家ごはん

なぜか

a0019616_17331928.jpg

毎日すごい人

子育て終わった主婦とか?日テレのお天気コーナーに来た母子?
[PR]
by yana-hei | 2009-12-22 17:33

私のように黒い夜

a0019616_18253638.jpg

リチャード・グリフィン「私のように白い夜」。

1950年代末。黒人になりすましてアメリカ南部を旅した人物の日記。

薬と紫外線照射?で黒くなったらしいのだが(ファンデーションらしきもの併用)、
一体どんな薬!?

マイケル・ジャクソンは肌を漂白してると言われたけど(本当は尋常性白斑症という病気)
あそこまで全身白くできる薬があったら、現代の美容皮膚科の治療は
もっと効果があるはず!

しかし、それにしても
半世紀前に本の著者が皮膚科医に施されたという黒くする技術?が、逆に興味深い。

薬を常用していたようなのだが、黒くなる薬とは、一体?



私は皮膚科医に白くなる薬を処方してもらったけど、サッパリでしたわ。
(ビタミンCとかヨクイニンね~)
[PR]
by yana-hei | 2009-12-21 18:25 |

イルミネーション

a0019616_18131231.jpg

毎日、汐留のイルミネーションに集まる人たちを掠めながら帰宅する。

いつからか、クリスマスのイルミネーションなんて、ゆっくり見たことなかったなあ、と思い、
週末、さいたま新都心のイルミネーションを見に行った。

たいしたことなかった(笑)けど、楽しかった♪

贅沢に外食でもしよう~と話していたけど、さすがさいたま。
贅沢なそれらしい店がなく、「紅虎餃子房」で食事。

担々麺を食べたこうぼう、「すげえ、うめえ!これからいつもここに来よう!」。
そこまで美味いかぁ(^_^;)。
彼にとっては贅沢だったようで、よかったよかった071.gif・・・か?


ちなみに2歳の殿も山椒の効いた担々麺を食べた。
最近ふたりはマスタードも大好き。大人舌なり。
[PR]
by yana-hei | 2009-12-21 18:13 | つれづれ

ブランチ

a0019616_9544486.jpg

起きたら9時過ぎだった!

ダンナが用意してくれた朝ごはん。

ブランチにして昼を抜き、早めの夕飯にしよう!
と、たっぷり食べたはずが・・・・・

1時ぐらいにはお腹が減って、コンビニおにぎり食べちゃったよ。
[PR]
by yana-hei | 2009-12-20 09:54 | パパごはん

マックカフェ

a0019616_10453532.jpg

キャラメルラテ、美味い。
牛乳はなるべく飲まないようにしてるのだけど、
冬場はどうしても
こっくりしたものが恋しくて、
最近カラダもこっくり!?
[PR]
by yana-hei | 2009-12-15 10:45

十二日市

地元の神社の「十二日市」へ。
a0019616_22401176.jpg

熊手を売るお祭?なのだが、ほぼ屋台村状態。

果てしなく続く屋台、屋台、屋台・・・。
神社の内外はもとより、延々と1キロ近く、中仙道沿いに屋台が続いていた。
初参加のダンナ、びっくり。

味見させてくれたタンドリーチキンのラップサンドを食べた。
a0019616_2240302.jpg

うま~い。
ほか、焼きそばと煮込み、生ビールをダンナとシェア。
ケバブ、台湾ラーメン、ビーフンなどなどいろんな屋台があった。

殿は人ごみが怖かったのか、ずっと抱っこされたまま「おうちかえるの~」と叫び続けていた・・・。
アンパンマンのおもちゃを買ってもらうのも忘れていたようで・・・。
a0019616_22404659.jpg


なぜかビールにつかるアンパンマン。ぬれるとヤバイですぜ。
[PR]
by yana-hei | 2009-12-12 22:40 | つれづれ

毎年恒例?

年賀状の写真撮影のため(?)群馬まで。

a0019616_23302172.jpg


ホワイトタイガー、かかか、かわいいです。
手が特にかわいい。
ネコよりかわいいんではないかと思う・・・
のは、大きな間違いだと思うが、かわいい。
[PR]
by yana-hei | 2009-12-06 23:29 |