ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

失くし物

年明けにあるものを失くし、今日もあるものを失くした。

かなり凹み、落ち込みの余り眠れそうもないので、
身の回りのものを片付けていたら・・・
こうぼうの診察券フォルダがない!

12月に触って以来、触っていなかったのだが・・・。

病院ジプシーをした思い出がたくさんつまっている
診察券ぎっしりのフォルダがない。

病院や薬局でなくしたとしたら連絡が入りそうなものだし

怪しきは・・・・・・


殿である。


殿、あらゆるものを、ものかげに押し込むのが趣味のようで
常にソファの下、隙間にはカード、
窓とソファの間にはぬいぐるみやブロックなどがほおりこまれている。
ベッドの隙間に隠すのはそろそろ飽きたようだが、
ちょっとした薄いものがあると、すぐにベッドの脇におしやっていたものだ。

昨日もなにやらカード類を出し入れしていて
「ママの大事だから戻して!」と言ったのだが、そのカードがなんだったのか覚えていない。
カードをフォルダに戻していたのは確認したのだが、
はて・・・あれはなんのフォルダだったのか。

明らかに、ぼおーっとした私が悪い・・・・。

しかし、
この前も私のバッグのポケットから旦那の診察券が出てきたり、
食器棚からおもちゃのはさみがでてきたり。

私のぼんやりさが最大の原因ではあっても
日に日に犯行を疑われている殿なのであった。

あらゆるトビラに鍵をつけるしかないの?

More
[PR]
by yana-hei | 2010-01-31 01:26 | つれづれ

子供より仕事

a0019616_0135920.jpg

本日のランチは新橋のととや。
なんとかの一つ覚えで
「銀だら西京焼き」ばかり頼んでいるので、「ぶり大根」にチャレンジ。

う~ん。さすがの美味さ!なんだけど、
味がしっかりしていてて、後半グロッキーぎみに・・・。
醤油&砂糖より、塩!な私にはコックリすぎた。
(こうぼうだったらウヒョー!な味だけど)

やっぱりまた一つ覚えに戻るわー。

More
[PR]
by yana-hei | 2010-01-28 00:21 | 銀座・汐留ランチ

ふーちゃんぷるう

カレッタ汐留の「沖縄料理清次郎」でランチ。女子向けなちまちま感が人気?
a0019616_23413562.jpg

できればミニソーキそばが欲しい、男子腹な私であった。

namiricoから加藤清正の画像を頂いた。
待ち受けにすると運気がアップ!するらしい。
a0019616_2343358.jpg

ここにたどりつくのに5時間待ち&整理券配布とかで・・・。
で、なんのご利益があるんだっけ?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100120/CK2010012002000062.htmlこれだね!
[PR]
by yana-hei | 2010-01-25 23:39 | 銀座・汐留ランチ

あっさり

昼、クアアイナのバーガーが食べたくて
わざわざ、さいたま新都心まで食べに行ったのだが
かなりニクニクしく(そこが美味しいのだけど)、夜はあっさりに。
a0019616_23205267.jpg

こんにゃくをめんつゆで煮たのと、なんとか菜とエリンギの炒め物と、
おからと厚揚げと永谷園のさけ茶漬け。

こうぼうは、水茶漬け(お湯ではなく水と氷をいれる)でおかわりしていたよ。
[PR]
by yana-hei | 2010-01-24 23:18 | 家ごはん

サーモンソテー

a0019616_21172711.jpg
晩ごはんはサーモンソテー。
加圧トレーニングに通う途中の商店街にある魚屋さんで、サーモンの切り身を購入。

小さい店だけど、魚が新鮮そうで気になっていたのだ。

期待通り美味。本日は運よくブリのあらも100円でゲット!!
これからは毎週土曜日はお魚デーにしよう。


ちなみにiphoneのカメラでは綺麗に撮れないので、
料理写真が綺麗になるこちらで画像を変換してます。


More
[PR]
by yana-hei | 2010-01-23 21:05 | 家ごはん

ガパオ&グリーンカレー

よく行く汐留のタイ料理やがリニューアルして別の店舗に。

大好きなガパオ&グリーンカレーが一緒になったステキな一皿を注文。
a0019616_23414658.jpg


More
[PR]
by yana-hei | 2010-01-21 23:41 | 銀座・汐留ランチ

・・・

￘£ᓰ䕸楦

iphoneで投稿すると、↑こうなる。。。


ツイッターをはじめてみました。
が・・・・・・。
[PR]
by yana-hei | 2010-01-19 13:08 | つれづれ

iphoneその2

iphoneからブログをアップすると、写真がデカくなってしまうので
画像処理のアプリを買ってアップしてみたら、なぞの文字化け・・・。

うーん。

デジカメは壊れたし、PCは重いし・・・
私のデジタル環境は総とっかえの時期なの!?

ちなみにテレビはアナログ。
冷蔵庫は13年ぐらい使用。
食洗機ももうすぐ10年・・・。

一気にガタがきたら、どうなるんでしょう・・・。
[PR]
by yana-hei | 2010-01-19 00:46 | つれづれ

-

a0019616_0115382.jpg

格闘中。
[PR]
by yana-hei | 2010-01-12 00:11

iphone

なぜか
そしてやむを得ず、本日iphoneデビュー。

買った人を見て、
いいな~と思っていたけれど、まさかこのタイミングで買うことになろうとは・・・。
しかも自らフォトビジョンも契約してしまい、
まんまとお父さんの手口に載せられています。

にしても、縛りがいろいろと複雑にあって、
まったく、コソクすぎるぜ、お父さん!!!

実家に孫の写真を送ろうと思ったフォトビジョンでしたが
オットの実家付近にはまるで電波が届いていないようで・・・断念無念。

メールの設定やらなんやらで
PCとiphoneにかじりつきになっていたら、
「ゲーム脳になっているよ!」とこうぼう。

うーむ。たしかに、iphoneってほぼゲーム? 
奥深いカンジも私が大嫌いなRPGなみ。
実は私にはあまり向いていない端末だったりして・・・。


にしても、この指一本でなんでもできちゃう感は、
未来!ってかんじがしますよー。
[PR]
by yana-hei | 2010-01-11 22:10 | つれづれ