ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぶらり宇都宮

なぜか宇都宮までちょっくら行くことになった。

壬生ハイウェイオアシスにてちょっと休憩。
地元のヤマザキの惣菜パン。ちくわの天ぷら+タルタルソース。
a0019616_2259133.jpg
ナニこれ、うまぁぁぁぁ。



お昼ごはんは宇都宮の「石焼らーめん火山」にて。
石焼ビビンバの器にスープを注ぎ入れると
a0019616_22595175.jpg
火山のマグマに! (奥のほうがよりマグマ)
ラーメンを食べたら、残ったスープにごはんを入れておじやに。
杏仁豆腐のデザートまでついて750円! 安っ!
(東京のラーメンが高すぎるんだよな・・・)


ところで最近、殿ったら買い物に行くと
「やすいよ、これ! やすいからかおう」とのたまう・・・。
いかに母親が「安い」とか「高い」とか、
えげつないことを頻繁に言っているかがわかるね。050.gif


帰る前に、益子駅にてSLを見た。
a0019616_2323237.jpg
シュシュシュシュ白い煙を出し♪ SLかっこい~い!
義父は蒸気機関車の機関士をやっていたらしい。
かっこい~い!
[PR]
by yana-hei | 2010-02-28 23:06 |

夢民風カレー

カレールウに野菜炒めを入れたようなメニューがたくさんある
夢民という店のカレーをまねて(?)。
a0019616_891820.jpg

豚肉、たまねぎ、キャベツを炒めたところに
冷凍していた残り物のカレーを投入。

「夢民」のとはかなり違うけど、これはこれで美味。
野菜をたくさん食べたいときにいいかも。
[PR]
by yana-hei | 2010-02-26 08:10 | 家ごはん

ゆるすぎるキャラ

近くのジャスコへ行ったら・・・・・・・












a0019616_23103467.jpg


ぼく、カッピー


埼玉のゆるキャラ軍団?の一員として頑張っているらしいカッピーくんは
大きいのと小さいのが2匹いて小さいの方の1匹(この子)は、
イベントが始まるとなぜかずっとイスに座っていた・・・。

来賓?
それとも・・・
子供?か、小さいおじいちゃんがはいっていたのか。


カッピーくんと一緒に、元気に歌い踊っていたたくさんの子供たち。

マイケル・ジャクソンが
「子供は純粋だよ」と言っていたのがよーくわかった。

「ほぼ手縫いっぽいんだけど・・・なんか安すぎない?」
「『アルプスの少女ハイジ』なんて、古すぎて俺たちにははわっかんないよ」
「きゅうりさげてるけどー」
「っていうか、そもそもカッピーって誰?」


なんてことは思わず、
純粋にカッピーとのひとときを楽しんでくれるのである。

ちなみに殿は、カッピーくん発見時、恐怖に震えていたが
後に、カッピーくんと握手し、とても喜んでいた。

ほーんと、マイケルの言うとおりだよ。
[PR]
by yana-hei | 2010-02-22 00:56 | つれづれ

トッポモット卿

「きかんしゃトーマス」のゴードンさんことトップハム・ハット卿。

母 「トップハム・ハット卿。言って!」

殿 「トッポモット・・・」


お弁当やさんかなにか?
[PR]
by yana-hei | 2010-02-22 00:54 | ちん語

ぴじぞう

「それいけ!アンパンマン」のちびぞうくん。

母 「ちびぞう、言って!」

殿 「ぴじぞう!」(自信満々)
[PR]
by yana-hei | 2010-02-22 00:00 | ちん語

ポニョうどん?

手羽先から取ったスープに、乾麺のうどんをいれて
冷蔵庫に残っていたハムを乗っけてみた。

a0019616_033255.jpg
ただのハム、スープで温まったら
ジューシーになって美味しかった。
[PR]
by yana-hei | 2010-02-21 00:03 | 家ごはん

このごろ

iphoneばっかりやっていたら、PCと同期中にトラブル発生!
朝方まで再インストールしたり、朝からサポートセンターに電話したり・・・と
iphoneに翻弄され、必死になっている母にからんでくるストーカーを
粗末に扱う、そんな週末。。。

とどのつまり、PC買い換えなさいってことですね。
だって、2003年のPCよー。

ネットするだけなら十分なんですが・・・。
でも、検索だけならiphoneのほうが早いというせつなさ。

PCの立ち上がりを待つ間、
夜中、こんなのを見ていた。

a0019616_23325959.jpg

グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1

More
[PR]
by yana-hei | 2010-02-14 23:41 | つれづれ

ツイッター

広・・・には昔から興味ないし、
最近の勝・・・・の豹変振りには・・・・・・・・・ですが

彼女たちが強く推薦している!
ツイッターをやり始めた。

やらなきゃどってことないけど、
やったら止まらず電車内はほぼツイッター。

すごいな~と思ったのは、
宇宙飛行士の野口さんが上空から見ている地球の写真を即確認できたり
ソフトバンクの孫社長がつぶやきに即反応して障害者割引を実施したり・・・
という、あえなそうな人物の行動がオンタイムで垣間見えることだ。


自分のつぶやきはさもない、
さもなさすぎるんだけどよぉ~。

野口さんもさもない日常なんだろうか。野口さんにとっては。


さもない=栗原はるみ節
[PR]
by yana-hei | 2010-02-11 23:19 | つれづれ

パソコン

旦那が自分用のPCを買いたいと言い出した。

我が家のPCは2003年のもの、いいかんじで老齢している。

調べてみたらハードディスクの容量が、iphoneと変わらないじゃないのっ!!


買い換えたいんだけど、何を買っていいのかまるでわからない。

条件は
1)サクサクー
2)マイクロソフト・オフィスいり
3)見た目がステキ

以上、3点だけなんだけど・・・いろいろありすぎて
何を基準に選んでいけばいいのかわかりません。

電気店で物色していたらイーモバイルの説明を受けてしまい
ああ、さらにわけわかんない。



PC雑誌でも買おうかと思ったら
こういう中途半端なユーザー向けのものはどうもないようだ。

我が家専属の家電芸人がほしい。
我が家で真っ先に買い換えるべき家電を教えてください。

こういうモノ選びがめんどくなるのって、自分の老齢化のせいなの?
[PR]
by yana-hei | 2010-02-01 00:26 | つれづれ