ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

このごろ

うちのかわいい車ちゃんがリコール対象っぽい・・・。ガーン。

最近ツイッターばかりやってます。
そして、食事が毎度貧相になっていて、UPするのも恥ずかしいほどです。

今日はなぜか夕飯支度中に殿が
「ラーメンたべたいよ」とおねだり。

たまに早く帰宅する夫がかわいそうなので確認したところ、ラーメンでもOKだって。
いいやつだ。
[PR]
by yana-hei | 2010-03-31 23:51 | つれづれ

女優!?

保育園から出ようとしたら、年長クラスにある
販売用の写真をみつけて「しゃしんみる~」と殿。

が、すでに7時近く、さっさと帰りたかった私。
「明日見よう」と、強引に抱き上げ帰ろうとすると
「ヤダー」「あっちいってー」と、ゴネるゴネる。

マンションになかなか入ろうとせず、エレベーターに乗ろうとせず、
玄関に座り込んだまま動かず・・・。
最後、ようよう靴を脱ぐと、
夕食の支度をしている母のそばまでやってきて・・・・・


a0019616_23132270.jpg
パタリ!と倒れました。

全身でいまの心を表現しています。

ちなみに、あまりにいつまでもやっててかわいらしいので
「写真とっていーい?」と聞いたら、「いいよー」とさらに延長してくれました。
[PR]
by yana-hei | 2010-03-16 23:14 | つれづれ

素晴らしき哉、人生

長い昼寝から目が覚めたら、晩ご飯ができていました。
a0019616_23465179.jpg
すんばらしい!!

子供が生まれる前だったか・・・。
体調が悪くて寝ていても、晩ごはんどうするかなんて考えてもくれず、
しぶしぶ起きて憮然としながら食事を作ったのを思い出しました。

おそらく、ダンナにとっては、
料理は「やりたいとか」「やりたくない」以前の
考えるべき出来事としてカウントされていなかったのかも。

最近は、土日は自分の担当という自覚があるようで、
「なんにしようかな?」「冷蔵庫になにある?」
という発言がしっかり出てくるから、実に素晴らしい。


デザートは、こうぼうが「フルーチェ」を作ってくれました。
台所がドベドベになっていたけど、辛抱辛抱。

ダンナの上を行く、イカしたナイスガイ049.gifを育てるのだっ!
[PR]
by yana-hei | 2010-03-14 20:50 | パパごはん

たらと白菜のパスタ

a0019616_20581250.jpg
余りモノで適当に作りました。
アンチョビ、にんにく、白菜、小松菜を炒めてゆでたパスタを投入。
別にムニエルにしておいたタラをのっけてできあがり。

3人分のパスタを作るのに結構難儀します。
殿がしっかり食べるようになったら、家でパスタは無理?
ナポリタンとかならなんとかなりそうだけど、みんな、どうしてますか? 
[PR]
by yana-hei | 2010-03-13 20:59 | 家ごはん

紅虎餃子房

a0019616_2055459.jpg

「紅虎餃子房」の日替わり定食、950円。

豚肉、えび、卵、たまねぎ、ニラを炒めただけ。
キャベツの漬物は山椒が効いてて美味しかった。

晩ごはん、こんなのでいいんだよなぁ。
[PR]
by yana-hei | 2010-03-12 20:53 | 銀座・汐留ランチ

ステキ返信キャンペーン中

a0019616_0545195.jpg
晩ごはん
・パルシステムの白身魚フライ&ほうれん草ソテー
・えのき茸とトマトのお吸い物?
・雑穀米(こうぼう盛り付け)

More
[PR]
by yana-hei | 2010-03-11 00:56 | 家ごはん

シチューとパン

a0019616_22144268.jpg
<晩ごはん>
・くるみパン
・チキンクリームシチュー
・セロリと白菜のサラダ

めずらしくパンを焼いてみた。
パルシステムの「クリームシチュー」、結構美味しい。
化学調味料、不使用なんだそうです。
[PR]
by yana-hei | 2010-03-07 22:14 | 家ごはん

ハンバーグ大魔王

   
a0019616_21591089.jpg
よばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!

アニメは見た記憶がないのだが、見覚えのあるキャラクターがいる
ファミレス「ハンバーグ大魔王」へ行ってみた。

見た目はとにかく「ハクション大魔王」なんだが
メニューを見た感じでは、ほぼ「びっくりドンキー」。

a0019616_2204750.jpg
殿は、ランプの容器に入ったお子様セット。
ランプのフタをあける瞬間、ビビッていたよ(笑)。

More
[PR]
by yana-hei | 2010-03-07 22:04 | 外ごはん

ネパール料理

殿が「かれーたべたい」というので、お昼ごはんはカレーを食べに行く。

途中、♪アンパンマンのカレー と歌っていたが、
向かったのは、ネパール料理「GARUDA」。

大丈夫か、殿・・・。
a0019616_23483210.jpg


More
[PR]
by yana-hei | 2010-03-06 23:29 | 外ごはん

オムライス

本日は、こうぼうの授業参観出席のため休み。

午前中は、お風呂場の汚れをスチームクリーナーでせっせとお掃除。
殿が生まれてから初めて使った気がするほど
ご無沙汰だったスチームクリーナー。
水アカがたまっていて、最初は美顔器程度の蒸気しか出なかった。

本当に彼が生まれてからはまともに家事をする余裕がなくて
そんな中、やる気を失って今に至る・・・。

料理もまともにやらせてもらえなくて、作りたい気持ちが全くうせてしまったんだよなあ。


と、すべてを殿のせいにして?、お昼は近所の喫茶店でオムライス。
a0019616_23501527.jpg

ああ、うまい。

More
[PR]
by yana-hei | 2010-03-05 23:30 | 外ごはん