ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

違いのわかる男・・・ダバダ〜

a0019616_22445038.jpg

今日も10分(見栄え、悪~)

・おこわ
・豚のカシラの塩焼き
・きりたんぽ鍋の残り汁にマロニーちゃん

おこわを初めて作った。
といっても、「素」を使用。
もち米があまり好きじゃないのだが
生協のカタログに触発されてつい注文。

炊き込みご飯嫌いのこうぼうがおかわりまでして食べてくれた。
おこわが食べられるのなら炊き込みご飯も食べてくれよ・・・
と思うのだが、これからはおこわにするよ。
だって、楽だもん。
[PR]
by yana-hei | 2011-01-31 22:43 | 家ごはん

週末にアレをアレする美魔女

a0019616_1945131.jpg

これっぽっちに60分。

more
[PR]
by yana-hei | 2011-01-30 19:28 | 家ごはん

嘆くより褒めろ!

a0019616_1623082.jpg

冬眠していたら朝ごはんが出来ていた。

more
[PR]
by yana-hei | 2011-01-30 16:18 | パパごはん

ダメ母、冬眠します!

寒い。
寒いのでじーっとしてたら
案の定、太ってきた。
動かないと!と、思いつつも
カラダは冬眠動物のように仮死状態。


夕方、
「何か作りたくなってきた!」と
こうぼうが突然言い出した。

でももう出来てるんだよねー。
今日の晩御飯は
ケンタッキー(わたしの遅い昼食残り)と
スープ(キャンベル缶)なんだよねー。
※やる気完全喪失中

more
[PR]
by yana-hei | 2011-01-28 23:45 | こう坊ごはん

オトナのタノシミ

友達と新年会。

そのまま…。
a0019616_18214575.jpg


ふふ。
たまにはいいもんだ。
[PR]
by yana-hei | 2011-01-27 18:20 | つれづれ

帰って10分でアレする美魔女

集中して仕事をしたらどっと疲労。
そしていつも思うのは

「ああ〜、晩ご飯作りたくない・・・」

ああ。
もしも私が魔女だったら・・・。
a0019616_0362535.jpg
テンテロレン☆

More
[PR]
by yana-hei | 2011-01-25 00:08 | 家ごはん

ハワイ風パンケーキ

「半熟パンケーキ」とやらを出すカフェが近くにある。
朝から家族4人、自転車を走らせた。

が。
まだ開店前(というか、開店時間不明)。

というわけで、
自宅で「ハワイ風パンケーキ」を作ってリベンジ(?)。
a0019616_073477.jpg


More
[PR]
by yana-hei | 2011-01-25 00:06 | 家ごはん

金曜日は「ゆるく考えよう」

今日買って、帰りの電車で読了。

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ちきりん / イースト・プレス



More
[PR]
by yana-hei | 2011-01-22 00:40 | つれづれ

人生で一番がっかりと一番希望だった人

a0019616_413826.jpg

<昼ご飯>
手打ちパスタサーモンチーズソース

香川のうどん屋さんの生パスタ。ゆであげ3分です。
冷蔵庫に残っていたカマンベールチーズとブロッコリー、
冷凍庫のスモークサーモンなどでテキトーに。
あら奥さん、なかなかの料理上手。

more
[PR]
by yana-hei | 2011-01-19 03:46 | 家ごはん

噛めよ噛め噛め噛めお米カキクケコ

朝食
サンドイッチ

昼食
いろんなきのこのパスタ

夕食
鮭チャーハン
じゃがいもとニンジンの冷菜
わかめスープ
a0019616_945487.jpg

※黒いのは皮

more
[PR]
by yana-hei | 2011-01-13 08:56 | 家ごはん