ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

わたしの2011年3月11日〜その2

3月14日月曜日

会社を休んだ。

3月12日にはすでに福島第一原発1号機が水素爆発していた。
11時頃に3号機が爆発。


息子1は午前だけ学校。
余震も続き、
心細いのでマンションの友人とずっと家にいる。

昼前、保育園に布団や着替えをとりにいき
金曜のお礼を言ってくる。

5分弱外に出るが、なんだか怖くてしょうがない。
空から放射性物質が振ってくるような気がする。

息子1が帰宅すると、今日は外に出るなと言い聞かす。
「レントゲンとおなじぐらいなんでしょ?」と友人が言う。
「でもわたしは嫌だから出さない」

たしかにテレビでは大学の先生が
シーベルトの比較表を見せてそんなことをいっていた。
「人間には免疫力というのがあって打ち勝つ力があるから大丈夫」
とも言っていて
その言葉に勇気づけられ泣いてしまったりもしていた。


気分が塞いでしまうので
「アーノルド坊やは人気者」のDVDなどつけてみる

More
[PR]
# by yana-hei | 2013-03-10 08:17 | つれづれ

わたしの2011年3月11日

こちらのブログにきっかけをもらい、2011年3月11日のことを書いてみようと思う。



曇り空の風の強い日だった。

more...
[PR]
# by yana-hei | 2013-03-09 01:30 | つれづれ

ゼニや‼

言い間違い。かわいー010.gif

a0019616_200589.jpg

[PR]
# by yana-hei | 2013-02-19 19:57 | ちん語

プーさんのふくれ面

俵万智さんの本を図書館で借りてきた。

おっぱいのことを考えて一日が終わる
今日は何曜日だっけ

眠り泣き飲み吐く吾子と
マンションの五階に漂流するごとき日々


子育てについて思い出すのは
いつも息子1との日々ばかり。

育児うつや乳腺炎、数度の入院生活を経て
なんとか育ててきた息子1も
順調にグングン成長していて

最近は

「なんで俺を産んだんだよ」

とか言う。

私も君ぐらいの時に
かあさんににそう言ってたよ。

「産んでくれなんて頼んだ覚えはない」

とか。


私から生まれ私に似ているが
私ではない私のむすこ


a0019616_15434260.jpg

彼への思いは、いつも甘酸っぱくて
こんなピンク色かもしれないな。

・・・よんでみる。

なんで俺産んだんだよと君が言う
見たかったんだそのふくれ面
[PR]
# by yana-hei | 2013-02-17 15:27 |

ゆるキャラな週末

a0019616_10445086.jpg

a0019616_10445119.jpg

a0019616_10445289.jpg

a0019616_10445238.jpg

a0019616_10445383.jpg

a0019616_10445447.jpg

[PR]
# by yana-hei | 2012-11-12 10:43